いきなりですが…








エストラーナテープが痒いっ!!










テープはずれるのは嫌だから、周りを掻いて耐えます←耐えてないですね真顔


乾燥もあると思うからクリーム塗ったりするけど、やっぱり痒みはテープのせいだからそれじゃ効かない。




痒み止め塗ろうかなぁあせるとか思いつつ…
いろいろ調べていると、やっぱり保湿は大事みたい。




テープ始まるまでにしっかり保湿しておくことが大事って書いてるの見つけて(どこかのクリニックのQ&Aでした!親切!)、いや、もう手遅れ!っておもむたけどw


貼ってない場所にクリームを朝晩塗ることにしました!

皮膚が柔らかくなって、テープ剥がしたときにいいのかな?




あと剥がし方も大事みたいで、今まで勢いよくベリっ!!って剥がしてたけどダメみたいw




ロール状に巻き付けながら剥がしたり、斜め45℃に剥がしたり、皮膚を傷つけないコツがあるみたい…





まだお世話になるはずなので、やってみます!




じゃないとかぶれてもすぐには回復しないから、貼るところがなくなっちゃうゲッソリ











移植まで後少しが長く感じてそわそわする!と前回書きましたが、あっという間にエストラーナテープ3枚(1日おきに5回)が終わって、4枚、6枚になります!!



いよいよですね…





内膜は育っているでしょうか…





前回はD15で12mmでした。




今回はどうかなー??






2回目の移植で、やっぱりブログに記録しておいて良かったなーとつくづく思いますキョロキョロ



前はどうだったかなーと何回も自分の書いた記事を振り返って読み返していますニヤニヤ







移植まであと1週間ほどになったので、それまでにできることしなきゃと思うと、長いようで短いですニコニコ







妊娠したらお腹の成長を撮るぞ!と思っているのですが、すでにお腹が妊娠5ヶ月くらいなんですニヤニヤ

下っ腹が出てるチーン



赤ちゃん成長してもお腹出てきたことがなかなかわからないかもしれない真顔



ホルモン治療のせいだと思いたい真顔





必死にスクワットしたけど、やり過ぎたら仕事に支障きたすした思って筋肉痛辛くない程度にやったのが甘かったかな…




でも、それがモチベーションになっているので、まだあと1週間諦めず体力作りも兼ねてしっかり筋トレしようと思いますっ爆笑


温活にもなるし、いいことづくしですね!






今できることをやるっきゃないです音譜