そういえば、お正月休み中に書きたかったことが他にもありました!










まずモヤモヤっとした話から…。








義母には旦那から流産の話をしてもらっているのですが、何と言われるのかと思うと会うのが億劫になってしまい久しぶりにお正月会いましたうーんあせる




家が近く(徒歩圏内)、私たちだけお正月は義実家で食事することに。


(いつもは旦那の親戚集まってわいわいだったから、まだよかったかも?)






何言われるだろうな〜とドキドキしていましたが、全く触れられなかったですキョロキョロ




拍子抜けしそうになるくらいひらめき電球







全く私には何もその話がなく、「大丈夫?」とか言われるだけでも涙が出そうかもって思ってたから、よかったのかも?





その中で、お酒好きなお母さんからシャンパンを勧められ、普段全く飲まないですがお母さん1人で飲むの寂しいかなと思い、1杯だけ付き合いましたニコ









帰ってから、そのことに旦那怒ってましたびっくり





なんで流産したこと話したのに何の配慮もないんだ。
(たしかに。)




お酒飲ますってどういうこと!
(そう思うなら止めろw)







私にはそんなふうに言ってたけど、実際義母には何も言わない旦那ニヤニヤ


ま、気まずくなるの嫌だし言わなくていいけど。





今まで何言われるかと思って避けてたけど、ひょっとして義母は義父や義妹には言ってないのかもしれません。



とにかく、何も言われなかったので今まで通りということで真顔




ドキドキしながら流産のこと言ってもらったのに、案外何も意味なかったっぽくて拍子抜け&モヤモヤっとした話でしたw










それから話は変わってもう1つ書きたかったことが。


お正月の買い物に車で出かけたとき、3人の子連れの若い夫婦を見て旦那が



「ほんとに、この差ってなんだろ?できるとこにはできるんだよなー。」



と。




旦那、これよく言います。



言われるたびに、

「そういうもんだよ〜。」とか、

「不思議だよね〜。」とか、




適当に返していますが、



本当は、



もうそんなこと考えても仕方ないじゃん。
できないものはできないんだよ!
私とじゃなかったら、できてたかもよ。




ってそんな風に思っています。







ただこの前はそのあと、



「でもオレたちは、『もしもこの子が居なかったら』何て言葉は絶対言うことないだろうな!」

と。





それは本当その通りですね。





私たちは、不妊治療の辛さを経験したけど、その思いの分絶対に子どもを大切にできる自信があります。


もちろんいろいろ大変なことも多いのはわかっているけど、根底の部分は揺るぎません。







と、取り止めもないですが、休み中いろいろ考えておりましたニコ









今はルトラール・プレマリン飲みきりまであと2日です!


しかし、朝茶オリがガーン



な、なぜ…と思いながらナプキン用意。




腹痛あり。





しかし出血なし!


とりあえず飲み切ろうかと。





茶オリ気のせいかな〜。






生理きたら移植周期です!!!