少しお久しぶりですニコニコ




まだ移植周期に入っていないので、更新も少なめです笑い泣き




しかし、このお正月、ここに書きたい!と思ったことはいくつかあり…




日常に戻って仕事も落ち着いて来たので(正月ボケから目が覚めただけですw)、またうだうだ書かせてもらおうかとニヤリ









まず1つ目!



年賀状問題ニヤリ




年々、年賀状を出す相手も減って来ましたキョロキョロ



私たちに変化もなく、特に私が出したいと思わない…




今までは、結婚したとか引っ越したとかで何かと送りたい内容があったけど、何も変わらないしな〜と。




旦那の少し離れた親戚にも送っていたけど、どう考えても返事が来てるって感じだったしもう送らなくていいんじゃないかと思い、少しずつ減らしていますぶー
(三が日終わってから届くパターンありますよね。あれはきっと届いたから返事を出したのだと判断…)

お相手も、ひょっとしてめんどくさいのかもとか思って、何年か送ったけど離れた親戚で返事が遅いところ(明らかに来てから返してくれているところ)には送らないことにしました。




子どもが出来たら、近い親戚とかには写真撮って載せて…そんなふうになるのかなぁとニコニコ


どちらにせよ、相手のことを考えて送ろうと思います!





年賀状で少しモヤっとしたことが、、、



それは義両親から年賀状が来なかったこと(というか旦那の親戚からは誰からも返ってきてないw)&義妹から7日すぎて年賀状が届いたこと(笑)





前者については、義妹が里帰りしていて忙しかったのだと思います。



後者に関しては、届いたとき一瞬「え?今?」って目が点になりましたw



2人目が産まれたというお知らせつきの印刷をお店にお願いしたような、上等なやつです。

そういうのって、早くから枚数決めて注文するんじゃないの?とかツッコミどころ満載でした*\(^o^)/*





そういう私は、義妹家族には送っていませんがw
(義妹家族は実家に里帰り中なので、もういいやと思って)







そして書きたかったこと2つ目!



もうすでにいろいろな人が書いているのを読んで気持ちを代弁してもらった気でいてスッキリしているのですが、




逃げ恥スペシャル!




逃げ恥が好きだったから見たけど、私には辛い内容でしたショボーン


いろいろな社会問題を取り上げている中、不妊については一切触れられず〜。




赤ちゃんできたらいいな〜なんて思ってたら出来た!というみくりが羨ましくて仕方なかったです。



コロナ禍での妊娠出産の大変さはわかりましたが、あの出演者の逃げ恥じゃなかったら見てなかったな。









そして書きたかったこと3つ目!
(これが本命!本題!)



年明けにクリニックに行ってきました!





流産後の生理が少なく、時期もおかしかったので年明けにも一応来るようにと言われていました。



内診の結果は異常なし。


流産の影響が出るのはどうしても仕方ないとのこと。




スッキリ移植周期に入るために、ルトラールとプレマリンを飲むことになりましたニコニコ




いよいよ移植まであと1周期です!




早く移植したいと思っていたけど、近くなればそれはそれでドキドキ…。







またうまくいくとも限らないし、移植できればそれでいいってものでもないから、焦らず今できることを淡々とするのみ!と自分にいい聞かせてがんばります照れ







あ、他にも書きたいことがあったのを思い出しました…びっくり




長くなったので次の記事で書こうと思います合格