忘れないうちにメモ…




次の凍結胚移植は、5日目の4ABに決まりましたアップ




前は5日目の4AAでした。



前とほとんど変わらないとのことなので、うまくいけばまた着床はするのかなー。




ただ、もうSEET液を使ったから(1回の移植で1回分しか取れないのですね!知らなかったーというかそこまで考えが及んでなかった笑い泣き)、今度はST法とかいうやつをします。


SEETの代わりで似ているものって言っていました!
また一つ、治療について詳しくなった笑い泣き






一回目の移植で着床していることから、移植までの方法は変えないで前回と同じ進め方になりました。
エストラーナテープの枚数も前回と一緒です。






グレードのいい胚ができても、結局その先の成長は移植してみないとわからない…。



だから着床前診断があるわけですよね?
あれ、違うかな?
今のクリニックではやってないけど。







せっかく良好胚がまだあるし、着床するっていうこともわかったし、また早く移植したい!!と思う自分と、



また流産したら…




と思う自分と。







でも1月に移植する気持ちはきっと変わらないです。


もう12月。


移植まであっという間なのかなー。





一度妊娠を経験できたからこそ、この2ヶ月はその経験を活かして過ごさなきゃ!と思っています!




例えば…





自分の体力や筋力のなさを痛感しました笑い泣き


妊娠したら、安静に安静に…と過ごすのでもちろん運動もしませんでした。




もともと筋力も体力もないのに、妊娠して動かなくなったら出産も大変なんじゃないか!?とこれまでのグータラ生活を反省しましたあせる



それから、流産したことは母体のせいじゃないって言われたけど、やっぱり自分の至らなかったところを探してしまいます。




血流が悪くて成長できなかったんじゃないか、

ストレスが原因じゃないか



って。







適度な運動で血流をよくして、また妊娠できてもきっと不安で不安でたまらないだろうから、せめて準備期間の今はストレスフリーに過ごしたいなとにやり





運動といっても毎日仕事で疲れて体力ないので←
軽いスクワットとプランクをしてます。




しないよりマシなはず!

ジムにも行けたらいいなー。









それから、つわりも経験できました!



吐くほどではないけど、不調がずっと続く辛さを知りましたアセアセ



今のうちに仕事もできる範囲で整理しておいて楽できるようにしたり、家の掃除も今のうちに!




ちょうど大掃除の時期なので、しっかり掃除しようと思いますアップ




重いものの移動とか高いところの掃除とか、今しかできないと思って頑張りますウシシ








あとは…



あったかグッズを集めること??




コロナ禍だし、赤ちゃんのためにも妊娠初期は極力動きたくない。


体の変化は思ったより早くて、意識しすぎだったかもしれないけど下着(上も下も)はなるべくゆるゆるの、締め付けのないものを着けたかったです。




お腹まですっぽり隠れるのは温活にもいいウシシ


だから少しだけ買ったマタニティグッズが今も活躍しておりますw




今も活躍するのだから、先を見越して買い足してもいいかな…?と思ったりうーん






妊娠中はスマホ見るのもしんどかったし。


この前は母子手帳とかもらうまでもいけなかったけど、母子手帳ケースとかこれまで考えたこともなかったキョロキョロ








妊娠に向けて、前向きに少しでも楽しいこと考えながら過ごせたらいいなーと思う日々ですにやり