※稽留流産後の記録です。ご注意下さい。





















自然排出後のことってネットで探してもすぐ見つからず…。


手術した方の記録のほうが多い気が…??




なので、残しておきたいと思います!










自然排出後、腹痛はかなりましになっていました!


が、お腹の張りを感じたり子宮のあたりがキューっと痛むことがあったので、痛み止めは排出後4日目くらいまで1日1.2錠程度服用していました。


(もうあの〝小さなお産〟のときの痛みがトラウマでガーンクリニックで経過見てもらったときに、まだ少し排出してないって聞いて、あの痛みになったらどうしようって怖くて痛み止め飲んでしまいますあせる






でも

「あー何か痛いなー」

くらいで日常生活は送れていましたニコ




何故か夜に痛くなり、自然排出してから夜はキューっとお腹が痛くなって、寝る前にトイレに行っていましたあせる

(出たら治るやつでした。子宮の痛みじゃないのか?と謎でした。)





しかし、自然排出してから4日目の夜、キューっていう痛みがMAXに滝汗滝汗滝汗




トイレに行っても治らないし(出ない)、痛み止めを飲んでもすぐには治らず、だいたい1時間くらい?痛みと戦っていたように思いますあせる





眠いのに痛いから、意識も朦朧としている間に気づいたら寝ていました汗







それが最後の痛みだったかなーと。



そのあともダラダラ出血は続きました汗
量は少ないけどずっと薄ーく出血。




自然排出後1回目の受診のときにまだ出血しそうとのことだったので、仕方ないなーと思いつつ…


早く終わってくれ〜と祈る日々でした。




自然排出から1週間以上ダラダラ出血が続いていました。


1週間たったころ、前回の受診で言われていたあと1cmくらいの出血がありました。
(塊で出てきました。ダラダラ出血してたから、1cmの塊じゃなくて少しずつ出てきてるのかなーと思いきや!)

やっとこれで終わりなのかなー。





綺麗になっているかどうかのチェックのため、自然排出後2回目の通院病院





この日は待ち時間が長かったーえーん
こんなに長いのは前のクリニック以来…

久しぶりに長い間待ってなかなか辛かったです汗




診察で何も大きな症状がないこと、出血はまだあることを伝えて内診。



前回あと1cmくらい塊?があるって言われてたのが、小さくなっているとのこと。


前回から1週間たってるのに、スッキリなくならないのですね〜





内診中久しぶりに見た、丸◯


11mmと測っていました!



あれ!?これって…と思いつつ、



内診後の診察。






結局11mmの丸のことは何も触れずびっくり






次の計画へ。



次の生理がどうなるかによって、移植をいつするか(生理1回見送ってか2回見送ってか)が決まるなという話に。


ただ、流産後は生理遅れるらしいから年末年始の休みと重なるから最短移植は無理かな〜。



生理を薬で遅らせて、生理1回見送ってからの移植もできるらしいけど…


かといって、2週間短くなるだけらしく。



薬漬けから少し脱出したいから、やっぱり生理2回見送ってからの移植にしようかと!



次の分のエストラーナもらったから、当分クリニックもお休み!!




仕事頑張って、年末年始ゆっくりすごして、またあの子を迎え入れるぞ!!




がんばれ私ニコニコアップ