※稽留流産後の内容です。





















土曜日に自然排出し、日曜日はゆっくり休み、月曜日の仕事をどうするか悩みました。




そういえば、自然排出したあとのこと、クリニックで聞くの忘れたなーと。



手術だと、1週間休みを取るように言われるところもあるようです。




うちのクリニックは、基本的に自然排出できる場合は自然排出、手術でも局所麻酔というのに驚きましたゲッソリ

全身麻酔のリスクを考えて、とのことらしいけど…。




自然排出は、重めの生理みたいな感じで言ってたので、仕事はしても大丈夫なのかもと勝手に思っていました汗



でもいざ自然排出してみると、かなりの出血量とその後も子宮が収縮してるのか、キューとした痛みが。




貧血と急な痛みが怖いので、大事をとって1日休みました。


ちょうど月曜日は病院に行く日になっていたし。





この週末は基本ずっと横になっていました。

というか、妊娠してつわりが強くなってきて、ここ1ヶ月くらいはずっとゆっくり過ごしてたなー。



つわりで食欲もなかったし。




それが終わって悲しいやら嬉しいやら(いや、嬉しくはないな)食べたい物が出てきた〜。









あー。


はじめて体調不良で休みました。






早退はあっても休んだことはなかったなー。







休んでも、体のために休んでるから家でゴロゴロするのみ。



余計なこと考えちゃうし、仕事してるほうがいいのかもなー。






怖いけど、やっぱり早くまた妊娠したいって思ってしまうショボーン



こんなに早く次のこと考えて、さよならした子に悪いかもしれないけど、またお腹に帰ってきて欲しいぐすん




そんなこと考えてると、いつ移植できるかなってカレンダー見ちゃう。


2回目だから移植日も判定日もだいたいいつ頃になるかなとか、予想できちゃいます。





そんなこと考えてると、あーその頃はほんとはもう産休取れてたのになーとか考えちゃってよくないですね。






すごく前向きに捉えれば、年末年始で忙しくなるだろうからこの時期でよかったのかもなーと。


あっという間に時が過ぎて、この悲しみを越えられる日が早くきて欲しいなって、どうしてもこの悲しみから逃げてしまいます。




悲しみと向き合えなくてごめんね。










ってモヤモヤいろんなこと考えちゃいました汗









さて、クリニック受診病院


内診ではまだ少し(あと1cmくらい)塊?出血?がありそうとのことでした。



今すぐどうにかって話ではなかったので、処置せず様子を見ることに。





まだ痛くなる可能性があるってことで(前ほどではないけど)、痛み止めをもらって終了〜






ずっと横になってたから、久しぶりに外に出て歩くとやっぱりお腹痛いあせる


でもお腹の痛さがよくわからない感じでした。


生理痛とは違う感じで、夜はお腹が張って痛かったり。


汚い話ですが、ガスが溜まる感じ。
それにお腹痛いのは便意なのか!?って感じの痛み。
実際トイレに行くとオナラと便が出るし、何だこの痛みはって感じです汗汚くてすみません汗



子宮が痛いのではないのか?
収縮して腸にも被害が?

謎でした汗

とりあえずもらった痛み止めを飲んで対応。





そんな中、排出3日後から仕事へ。

まだお腹痛いし貧血っぽい感じだったので、フルに働くのはキツいなと感じ早退。


腰も痛いあせる




仕事を休んだ方がいいとかはないみたいで、しんどくなければ働いても大丈夫ってクリニックで言われました。


だけどやっぱりしんどい〜。
休んだ方がいいですって言われたかった自分がいますえーん


1週間くらいは休みたいですね。


休める場合は休んだ方がいいと思います。







とりあえず、排出すべきものが早くスッキリ出て、早く身体が元に戻って欲しいなー。