※今回は残念な結果に終わってしまいました。

不安定な時期の妊婦さんの不安を煽ってしまう内容かもしれませんあせる

お気をつけくださいあせる


















8w3dの日、またいつものクリニックへ受診。




この日は呼ばれるの早かったーキョロキョロ




私への配慮なのか?と思うくらい、着いてすぐ呼ばれましたびっくり





すごくすごくドキドキしていたので、待ち時間がなくて嬉しかったです。





まず診察。

特に何も変わっていないということを伝えてすぐ内診へ。


ここも早かった!




緊張MAX…DASH!







やっぱり変わらず…。


卵黄嚢と、その隣に薄っすら少し大きな丸いものが見えました。





結果、育っていませんでした。







仕事で遅れた旦那が内診後の診察で合流し、一緒に話を聞きました。







エコーの説明の後、



おじいちゃん今回は育たなかったので、稽留流産となります。



と言われました。








悲しかったけど、いきなりのことではなかったので落ち着いて話が聞けました。






今回は大きくないので、自然に待っても痛みも生理痛くらいで出血量も生理より少し多いくらいだと言われました。


痛み止めを飲んで対応できるとのこと。




手術のほうがリスクがあるということでした。







不育症とか染色体とか、今回の流産でいろいろな検査は必要ないと言われました。



やりたかったらやってもいいけど、普通の妊娠と流産の確率的には同じだし、1回ではやらなくていいと思うとのこと。


その分必要のない治療をしたりロスが出てきてしまうし…とのことでした。






最短で来月の移植も可能だけど、年末になるしゆっくり回復してからのほうがということで、次は1月の移植かなー。











またもう少し2人の時間を楽しんで、移植できる胚が残っている。




何より今回の妊娠で私にも妊娠できるんだって自信になりました。






同じことが繰り返されたらどうしようという怖さももちろんあるけど、



でもきっといつか出産して我が子に会えたら、今の辛さを頑張って乗り越えてほんとによかったって思える日が来るから。





そう思って何とか自分を前に向かせています。








母がすごく心配してくれるのが、とっても辛くてこれまた泣けます( ;  ; )





支えてくれる家族と、希望の光を与えてくれた今回の可愛い我が子に感謝です。








このポッカリ空いた心の穴は、どうなるんだろう?と今は自分の精神状況が(自分でいうのもなんだけど)心配です。





覚悟していたとはいえ、自分では気付いてなかったけどショックが想像以上に大きいみたいで、夜眠れません。




不意に涙が出るし。





時間が解決してくれるのでしょうか。





仕事には毎日行って、気を紛れさせます。





とりあえず今は、悲しいときは泣いて泣いてたっぷり悲しんで、また私たちのところに来てね!ありがとう!ってメッセージを送り続けるしかないですね。





1月まで短いようで長いな。





早くまた妊娠したい気持ちと、もうこんな思いしたくない気持ちと…。








複雑な気持ちです。







お祝いのメッセージや励ましのメッセージをくださった方、ほんとにありがとうございます( ;  ; )





またがんばります。