※前回の続きです。
引き続きネガティブな内容です。


妊娠初期の不安定な時期の方は読まない方がいいかと思います(>_<)



自分の記録として残しておきたいと思います。




















出血から数日後、いつものクリニックの受診日でした。


気になりすぎたので、予約時間を早めて仕事を早退して行きましたあせる

旦那も仕事を早退し、今回は付いてきてくれました。







身体は変わらず、つわりとだるさがあり仕事もしんどかったですショボーン


仕事と今回の流産は関係ないらしいけど、やっぱり気になってしまいます…。








いつも通り、診察→内診→採血→診察でした。






はじめの診察で、出血の話をしました。




そのあと内診…。









やっぱり変わらないエコーの様子…






胎嚢の中にきれいな卵黄嚢だけ。



7w3dなので、卵黄嚢の周りがチカチカ点滅してないといけない時期ですが…と先生。





やっぱり心拍確認できませんでした。




胎嚢は22.8mmと出ていました。


6wでは測っていませんでしたが、どうやら胎嚢は大きくなってくれていました。





そのあと採血の結果を待ち、診察へ。






確かに、この前救急で診察してもらったときと同じく変わってない感じがしますね、と。





でも採血の結果、ホルモン値は順調ですよ。とこのことでした。




7w3dでE2が上がっていて、890くらいでした。
6w3dの検査では400くらいだったので、倍!
5wと6wと、検査結果がほとんど変わらなかったのですが、今回やっと伸びています。
この結果はどうなんだろ〜。
400くらいあれば大丈夫と言われていたから気にしてなかったけど、今回急に上がったのはなぜ??

もっと早く上がってたら、赤ちゃんの成長も早かったのかなー。
気になります。今度聞いてみようかな…。








胎嚢も成長してるし、今はまだ7w3dで7wの真ん中あたり。

判断をするのは7w後半だから、また来週見せて欲しいとのことでした。




可能性はあるのかと聞くと、

可能性が高いわけではないけど、成長が遅い子もいるのでもちろん可能性はありますよと言われました。





期待しちゃうえーん






胎嚢の成長は遅いなりに順調に1日1mm大きくなっているっぽいことがわかりました。

(もともと小さく5w3dで6.3mm、7w3dで22.8mm。2週間で16mm増えています!それだけでもわかって嬉しいぐすん





でもどうみても卵黄嚢がきれいすぎるので、栄養が胎芽にいっていないなと思います。

卵黄嚢の大きさもやや大きい気が…。







急に栄養が胎芽にいって、急に成長して、来週の診察で心拍確認できたらいいな。

どこかに隠れてて見えてなかっただけで、実は成長してましたとか。



口には出せないけど、そんな奇跡を待ってしまいますえーん






でも今は、妊娠できるってわからせてくれたこの子に感謝しかありません。


これまで1度も妊娠できなかったので。





まだお腹にいてくれているので、感謝しつつ一緒に過ごせる日を大切にしたいと思いますほっこりドキドキ