※かなりネガティブな内容です。
今、同じような妊娠初期の方は読まない方がいいかと思います(>_<)


自分の記録として残させてください。

気持ちの整理をしようと思います。
























前回の診察で、見えていてもおかしくない胎芽が見えず、成長が遅いのがずっと気になっていました。





いろいろ調べてしまって、でも結局は検診で見てもらうしかないと思って長い長い1週間を過ごしていました。








検診まであと2日となったある日、妹・母・旦那と出かけているときにツーっと流れるものを感じてすぐにトイレへ。




初めての鮮血でした。



予期してなかったから下着に染みるほどの量で、パニックになってしまいました。




お腹の張りと若干の痛みを感じていたので、ツーっと流れたときにはもしかしてとすぐにトイレに向かいました。








それからみんなに血が出たことを伝えてすぐに病院に向かうことに。



休みの日だったので、いつものクリニックは診察しておらず、救急へ電話。


そこまでは冷静でしたが、救急に電話したときに今の状況を説明しようとしたそのとき、今まで堪えていた不安が一気に溢れ出しました。




母に電話対応してもらい、何とか診察できるところを見つけて旦那と母と向かいました。





血はすぐに止まっていました。






すぐに内診で診てもらいましたが、先週と変わらずでした。





胎嚢と卵黄嚢が見えるのですが、先週と全く同じ映像。





胎芽も心拍も確認できずでした。







一生懸命、私が痛いくらいに先生も内診で探してくれましたが、見つかりませんでした。







先週と全く変わらない映像に、私はもうダメだとわかってしまいました。







出血はやっぱり少なく、先生のその1回の診察では流産とは診断できませんとのこと。





またいつものクリニックで経過を見てもらうしかないとのことでした。






7週になっているのに、6週のときと全く変わらない。






涙が止まりません。






怖いですが、いつものクリニックで見てもらって、奇跡が起きないかと、願うばかりです。