クリニック受診の日!



平日が待ち遠しいなんて初めてです笑い泣き 







一つずつ壁を乗り越えて、少しずつ可能性が高くなっていくので、ドキドキで安心はなかなかできませんショボーン



でも、信じるしかないアップ

胎嚢確認までできたのは事実だし、今の幸せを噛みしめようアップ



と思って、楽しいことをなるべく考えるようにしましたほっこり






とはいっても、心配は尽きず…




つわりの症状はそれなりにあるので、お腹にいてくれてるのかなーって頑張れましたが、



5w3dの胎嚢確認で6.3mmだったのが、実は気になっていてあせる



トツキトオカのアプリでは5wの平均がまさしく約6.3mmとなっていたので、はじめは気にしてなかったのですが、いろいろ見ていると(見るのがよくないですね…)少し小さいんじゃないかと思ってきて…ゲッソリ



この時期は個人差が大きいってよくネットで見るし、とにかく次の診察で成長してたらOKだ!と思うようにしていました。





なので、余計に今回の診察がドキドキチーン








あっという間に採血→内診でしたあせる





そういえば、
採血はじめて失敗された〜アセアセ

2回刺されてしまいましたあせる



1回目の刺すとこ、いつもと違うとこだな〜と思ったら血が出てこず汗


深く刺したり動かしたりしてみたけど変わらずで、場所を変えて細い針にビックリマーク



いや〜初めての経験でした!
今まで言われたことないけど、実はやりにくいのか?

それとも看護士さんが単純に目測誤ったのか?



ま、仕方ないですね笑い泣き










さて、内診…


ドキドキしながら台の上で3.4分?待ち…




いざ!







胎嚢は大きくなっていて(大きさは調べてなかったなー)、卵黄嚢が見えました!



しかーし!


胎芽が見えなかったえーん




ということで心拍も確認できずぐすん



残念だけど仕方ないですぐすん





先生いわく、

今見えなくてもよくあるので大丈夫!
でも来週見えなかったらちょっと遅いかなー?

と…ガーン






胎芽&心拍確認はまた来週ということになりましたあせる







またドキドキの1週間が始まりますえーんえーんえーん
あ〜1週間が長いえーんえーんえーん







結局心拍確認できずだったので、もう少しこのカテゴリーにいようと思いますあせるあせるあせる