採卵後のOHSSにびびっていた私。




しかし、今思えばただびびっていただけであんまり詳しくわかっていなかったOHSSびっくり



とにかく卵巣が腫れて大変なことになるんじゃないか滝汗と思っていました。





知識がないからOHSSですか!?と聞いたところで意味もなく、聞けませんでした。


採卵後はとりあえず、卵巣が大変なことになっていないか漠然と心配していました真顔






結果、卵巣はまぁ中程度に腫れているとのこと。

酷すぎて何かしないといけないわけでもないが、それなりに腫れているらしい。




確かに、痛くはないけど張ってるというか重いというか、症状もあります。




診察時に電子カルテ?をみると、そこに


OHSSあり


の文字が!




噂のOHSSになってるんじゃーんと。笑






生理が来たら腫れがおさまるから、それまで運動なし性交渉なしで大人しくしておくことと言われました!




それから腹水も少し溜まっているらしい。



え?何それ大丈夫?滝汗



とびびったけど、

とりあえず何をすることもないらしいので、出された抗生剤を忘れず飲み切って無理をしないようにダラダラ過ごしたいと思いますニヤニヤ





生理が採卵後1週間くらいで来るのも不思議〜。




生理が来て卵巣の腫れもおさまって、正真正銘リセットされるんですね!





生理痛がひどくならないか、それも心配だけど早く腫れがおさまってほしいから早く生理が来たらいいなー。



痛くはないけど、お腹がずっと張ってて苦しーあせる

下腹部は常に張ってるから、お腹いっぱいで胃までパンパンだったらもう上も下もパンパンで、何か妊婦気分\(^-^)/www








いやそんなことはさておき、とにかく早く生理きてほしい。



そして早く移植したい!





何より早く妊婦したーーーい!!!!