D12、初めての採卵終わりました〜





きっと卵がたくさんできたのだろうと体感できるくらい、しっかりお腹張ってましたあせる





朝起きたら胸も張って痛いし、この張りから早く解放されたいと思っていました〜






朝8:30にクリニック到着。

旦那の分身は持参しました。


0時から絶食だったから、朝も何も口にせず出発。




着いたらすぐ旦那の分身を提出し、待合室?ベッドのあるところに移動。


手術着みたいなのに着替えて待機!





この待機がながーい!


私の前に2.3人いたんだろうなと。




どれくらい待つのかもわからなかったから、ただひたすらボーッと待っていました真顔




私が呼ばれたのが9:30頃。



そこから手術台?施術台?に乗って、エコーで確認・消毒したあと局所麻酔!



じんわーり痛い感じでした。
局所麻酔は全然耐えれる感じ。





それからいざ採卵!


おそらくそれなりの数があったのでしょう。




長かったえーん


でもまぁ結局10分くらいだったから(時計がありました!)、これまで見てきたブロガーさんたちと同じくらいの時間だし普通ってことですね。





さてここから、痛みについて書きたいと思います。




見たくない方はここでストップでお願いします。
人それぞれだと思うのであせる






不安を煽りたくないけど、言える場所がここしかないから書かせてくださいえーん




















局所麻酔したけど痛かったぐすん


まだーゲホゲホ
早くーゲホゲホ


って採卵中長く感じましたぐすん



場所によっては全然痛くないけど、だんだん痛くなってきて早く終わって頼むからって気持ちともう今のうちにいっぱいとっておかなきゃまたこの痛みを経験しないといけないのは嫌だって気持ちで、とにかくがんばりましたえーん






終わってからもまだズーンって、まさしく卵巣が痛かったぐすん



特に右の卵巣が痛かった〜


下腹部の両方が痛い感じ。



ロキソニンすぐもらって、30分くらい横になりました。


だんだんロキソニンが効いてきて?痛みがましになってきたけど、横になっていないとなかなか辛い痛みでした。



生理の1番重いときみたいな感じかな?
私の場合薬飲んだら生理痛もだいぶましになるので、それと似た感じ。






ベッドに戻ってお菓子(カントリーマアムとビスコ)とお茶が用意されてて、ブログで見たやつだーって嬉しかったんだけど、それどころじゃないくらい痛かったからこんなの食べれないよって思ってましたゲホゲホ





30分くらい横になってやっと余裕が出てきて、さすがに朝ご飯食べてないからお腹も空いてきて、ロキソニン様々ですえーん





はー、頑張った私…





もう採卵したくないなぐすんぐすんぐすんぐすん






この1回でどうか終わりますように。

神様お願い〜泣








全身麻酔を選ぶ人の気持ちがわかりましたぐすん




特にこのクリニックは説明会で、「思ったより痛くなかったという意見が多いです」なんていうから、ハードルが上がっちゃったんだよー。



そうなんだって軽い気持ちで局所麻酔にしたのが良くなかったのか?


いや、でも全身麻酔はそのあと吐き気とか副作用?があるから辛いのはどれも同じかな。





はー。




とりあえずよく頑張ったと自分を褒めたい1日でしたえーん





とにかく旦那の方がビビってて、昨日からいつも畳まない洗濯物を畳んだり←様子がおかしかった笑



術後もとっても優しくて染みた笑い泣き






帰ってからはゆっくり休んでお腹痛いのもましになりました!



先生曰く、オススメはしないけど採卵後仕事に向かう人もいるらしい。


そんなの私には無理だと思った採卵でした笑







採卵の結果、全部で17個取れたそうです。


そりゃ長い!痛い!



そのうち3個が変性卵でさようなら。




14個を体外と顕微、半分ずつでクリニックの判断に任せることに。








この先うまく育ってくれるのか…

それがドキドキですえーんえーんえーん






頑張れ!!!


私たちの受精卵!!!!!