仕事を1時間早く切り上げて(休みを1時間だけとり)、いざクリニック!



初めての子宮鏡検査に若干ドキドキしながら1日を過ごしました笑い泣き




何か起きてクリニック遅れるようなことがあったら嫌だから、仕事もいつも以上に!?気を遣いました!笑








今のクリニックに変わってから、ほんと待ち時間が少ないのが嬉しい笑い泣きラブラブ




1時間もしないうちにあれよあれよと会計まで終わりました音譜








まず、血液検査の結果は全て基準値合格




念のための尿検査でばっちり陰性を確認し←
いざ、子宮鏡検査!!




カメラの映像を確認するためにカーテン開いたのが驚いたくらいで、痛みも全くなくあっという間に終わりましたキラキラ




卵管造影のトラウマがなかなか消えないのでw、初めての検査は必要以上に構えてしまいますゲラゲラ



が、子宮鏡検査は楽勝でした音譜





私もカメラの映像見ていましたが、結果は何もなし合格





ポリープもないし炎症もないし、卵管の入り口もちゃんと穴が開いておりました!




ふ〜…DASH!



一安心…





検査をするにつれて、原因が少しずつ狭まってきます。



原因がわかったわけじゃないから、あとは体外受精を頑張るのみ!







ついでに内診してもらうと、卵胞が19mmまで成長しておりましたビックリマーク


今周期は人工授精かタイミングか…と言われたけど、急な人工授精は無理だと判断し、ダメ元でタイミングに。





子宮鏡でバイ菌入ったらダメだからと、抗生剤渡されてたのにタイミングはいいの!?と思わず聞いてしまいましたが、いいとのこと!(軽く出血すると言われてたけど、確かに少ーし出血してましたあせる





では、タイミングを!と旦那に報告





念のためと言われた抗生剤飲むし、まぁ大丈夫でしょう〜と思ってたのに、その日の晩飲んでから次の日の朝昼と飲むの忘れた…チーンチーンチーンチーン。




久しぶりの薬に慣れずあせる




何事も起きませんようにアセアセアセアセアセアセ






来周期に向けて計画を立て、今周期のクリニックはあと自己注射の勉強会のみ!






ドキドキ…ドキドキ







がんばりますほっこり