D26

体温はまだ高温期の高さ



だけど急な生理があり得るからと冷や冷やしながら過ごしましたあせる






お腹痛いし、パンツ汚れるのが気になって何回もトイレにいってしまったニヤニヤ


かといってギリギリまでナプキンはつけたくないという謎の意地←


夏は暑いから蒸れるし嫌になりますチーン












1日でも長く高温期が続いて欲しいのだけど…。



だんだんお腹が痛くなってきて、久しぶりに薬飲みたいくらいの痛み。


弱い薬しかなくてなかなか効かず、久しぶりの辛い生理痛。





涙がツーっとまた流れてきて、


あーまたダメだったなー

って、まだ私期待しちゃってたんだなーと。
もう何十周期もダメだったのに、期待しちゃう私って。




ほんとなら、もっと早く進んでもおかしくなかった体外受精への道。

妊活始めてもう5年です。





なかなか進めなかった。





その一歩がすごーく勇気がいって。


旦那と二人の生活が楽しいんだって、思い込ませて。





自力で妊娠できないことを認めなくちゃいけない、辛い治療に臨まなければならない、仕事と通院を両立させなきゃいけない。






そして、

最後の砦の体外受精がダメだったらどうしよう。





そんな風に考えると、勇気がでなくて。





でももう腹を括るしかない。





何としてでも、旦那との子が欲しい。






辛い治療も通院も、可愛い我が子を抱くために、旦那との新たな幸せを築くために。




自分を奮い立たせて。





大袈裟だけど、そんな気持ちです。




私も、体外受精に進まれた他の方々のように、一生懸命がんばります。


大好きな旦那とともに!