この時期(高温期6日頃)に下腹部チクチクすると嬉しくてたまらない←


着床してるんじゃない!?って笑い泣き




チクチクが嬉しくて喜んでるとかもはや変態!w





体温も安定してると嬉しいデレデレ





こんな嬉しいことがずっと続けばいいのになー。


嬉しいことはなかなか続かないのが私の不妊治療ショボーン
今周期は体温がガタガタかもしれないあせる


気にしすぎるのもよくないから、雰囲気よければ◯って自分で思っていて、でも今周期は雰囲気よくないかも?



ダラダラのお正月だったしなー。


体温計の電池も気になるところだし、あまり体温にとらわれないようにしようかなあせる









さて、この土日は旦那と体外受精の説明会&新しいクリニックにセカンドオピニオンに行きました!




まず新しいクリニックは、スタッフの説明が丁寧キラキラ



細かくわかりやすく教えてくれるのでありがたい拍手





先生は思ったより親身じゃなかったけど←

セカンドオピニオンってこともあったからかなー。
下手に他の病院のことも言えないしって感じで、言えることはこれ以上ないですって感じだったかー。


まぁ私的にはそんなものかなーと思ったけど、旦那はイマイチ印象良くなかったっぽい。




新しいところは最近できたところで、今より待ち時間少ないし家から近いのがメリット!


スタッフの説明が丁寧だから今のところみたいに説明が人によって違うということもなさそう。

先生が2人だから連携も取れてそう。





そんなことを思いながら今のクリニックで体外受精の説明会へDASH!



今のクリニックは大きいので、体外受精のためのベッドが8つ。
年間2500人ほど体外受精やっているらしいガーン


先生も6人くらいいるもんなー。
それから最新のいい機械が入っているらしい。


麻酔は全身麻酔でやってるっぽくて(全員ではないかもだけど全身麻酔でやってるって言ってた)、何かあったときには他の大きな病院との連携も取れているとか。それは当たり前か?




でも気になったのが自己注射あせる



自己注射の注射器って素人でも打てるような簡単なものだと思ってたアセアセ

もうとにかく打つだけ!ってやつ。


それが違った〜。



普通の注射器で何か難しそうだったあせる

いつも読ませてもらっている他の方のブログではそんなイメージなかったんだけどなー。


でもこれまで体外受精なんて私はまだまだって感じでブログ読んでたからなー。人ごとだったな…

もう一度、今度は自分の立場で読まなきゃ!





説明会の途中、私はだんだん眠たくなって、私の話なのにやばい!と必死に起きていました笑

旦那は麻酔の話とか、2500人中2.3人は大きな病院に運ばれることもあるとか、自己注射とか、リアルな話にクラクラしていたらしいねー





新しいクリニックでも体外受精の説明会、早速予約とって比べることにします!

体外受精に進むのはもう少し先かなー。



それまでに妊娠したらいいんだけど…笑い泣き






旦那がやっといろいろわかってきて、一緒に頑張ってるって感じがするのは嬉しいほっこり



旦那と相談しながら少しずつ前に進もうかなー。