年明け早速旦那とクリニックへ!





大きなクリニックのいいところは、年明けの診察が早いということ。

4日スタートだったので、その日に行ってきました!




今度行ってみようと思っているところは小さなところで、なんとまだやっていないあせる

どうやら10日かららしい…


10日までの休業日に排卵日重なってる人、辛いだろうなアセアセ







旦那と診察室に入るや否や、先生のマシンガントーク開始真顔



早口な先生の日でした。




聞きたいこととか気になることとか、はっきり的確に教えてくれるのでいいのですが、とにかく早口で圧がすごいw


圧倒されちゃって聞けない時もあるけど、この日は旦那と気合い入れて行ったからマシンガントークに負けずに聞きたいこと聞けました!






とりあえず、入ってすぐに


「そろそろ次を考えてもいいかも」


という話でした。





私たちもステップアップを考えていてそのことが聞きたかったので、ちょうどよかったかも。





旦那としても気になってたことはだいたい全部聞けたようなので、よかったです!





ステップアップの話は少し前から出ていて、旦那ははじめ、


「お金のことは気にせずできることはやろう!」


と言っていましたが、体外受精について詳しく知るにつれて、


「やめとく…?ぼくは注射できないよ…痛いのかわいそう…そんなに負担があるならやめよう!人工授精までにしよう!」


とすぐに気が変わった旦那真顔




何も知らなかったのかよっ。


注射打つのも薬飲むのも私だよっ。




と突っ込みどころ満載ですが、ぐっと堪えて


「とりあえず説明会で話聞いてから考えよう!


ということになりました真顔





そりゃ人工授精で妊娠できたらいいけど…




人工授精ももう3回終わったし…

仕事のことを考えると、できたら3月までに妊娠したいし…




のんびりしてられないあせる





かといって、体外受精もすぐにできるわけじゃないし、思い通りにはなかなか行かないだろうけど。


少しでも前に進めたらということで、体外受精の説明会に行ってきます!




運良く?すぐに予約もとれて(2.3ヵ月待ちと言われていたんだけど…)、今月中には旦那と説明会に行けます。





理想は、


体外受精の説明会行ったけど、結局人工授精で妊娠したっドキドキドキドキドキドキ


ですが、これまでの経験上なかなか現実になりにくい私の理想真顔







期待しすぎないで、地道に前に進んでいきます真顔






旦那も一緒に進んでくれているからそれが支えになっていますニコ


2人で一緒にがんばるぞー!