超闇ブログです。




ご注意ください。























恐れていたことが起きてしまった。


















義妹の2人目報告。






お腹も少し大きくなってたので、もしかして?と思ったら。






あぁ。




これでついに。






旦那も私も兄弟みーんな2人目いるのに、私たちだけいない。



できない。



1人も。


1度も。












嘘でしょ。






1週間後に旦那家族みんなで旅行にいく予定。






辛すぎる。








初めて離婚したいとまで思ってしまった。



もうこの辛さから逃げ出したい。





向き合えない。






自分たちだけの世界なら頑張れるけど、他の人の妊娠報告でいつも心乱されて折れてしまう。





もうこれも何回目?




私たちが妊活初めて、もう5人の甥っ子姪っ子が産まれたよ?




その都度泣いて泣いて。




おめでたいことなのにって泣く自分を責めて。



なんで?って気持ちになる。





真面目に生きてきたのに。




なんで?


高いお金を出して毎日欠かさず漢方飲んで、仕事終わりに病院行って私たちにとって意味があるのかどうかもわからない人工授精に必死になって。








私のなにがいけないのか。








生理が来るたび辛いけど、生理がちゃんときて毎月排卵していることに喜びながら、なんとか前を向いて頑張ってきた。





でももうさすがに辛いよ。





逃げたい逃げたい逃げたい。






旅行も行きたくないし、正月もひきこもりたい。







こんなの辛すぎる。








また痛い注射打ちに行かないといけない。




義妹は妊娠で私は注射





どうしても比べてしまうこの瞬間が、妊活してて不妊治療してて1番辛い。









報告受けたとき、旦那は飲んでて酔っ払ってて、覚えているのかどうかわからない。



旦那も辛いんだろうけど、その夜すぐに眠れる旦那が羨ましい。










泣いて泣いて泣いて。





また這い上がれるのだろうか?