✅ママは

子どもを家族を優先させなくてはいけない

✅ママである私が

やりたいことを優先させるのはワガママだ

それが当たり前だと思ってたけど

それを続けていると

 

⇒時々怒りが大爆発してしまう爆弾

 

⇒無性にひとりになりたくなる

 

こんな状態になっていませんか? 

 滝汗あせる

 

 

 

こんにちは!

自分軸再生の専門家

大谷美恵 です

 

 

この症状が出るということは…

あなたが
頑張り屋で優しい母親である

 

 

あなたが否定しようともグラサン

 

事実です



私自身、
心の仕組みを学び

『自分軸』を育てる過程で気づいたことは

↓↓↓

 

自分が『ガマン』することで
周りの人がハッピーになる



言い方を変えると

 

家族や周りの人と

良い関係を築くには

【自己犠牲】が必要だということ

 

 

そんな無意識の思考パターン・価値観を

握りしめていることに気づいたのです滝汗

 

 

 

このパターンを持ってたら

 

そりゃ、しんどいですよ泣

 

ありのままの

素直に行動する自分で居てはダメという

掟(呪い)を自分にかけている状態だから

 


まずはココに気づくことが

めちゃくちゃ重要ビックリマーク

 

 

はー、ここまで

このパターンにハマってしまってたわ…えーん

少しでも感じたあなたに試して欲しいことは

↓↓↓

 

 

今、自分はどうしたい?

 

自問自答タイムです

 

子どもの遊びに

付き合うんじゃなくて

お茶飲んで、ゆっくりしたい

 

など、気づいてあげられたら


自分が

自分の気持ちを満たしてあげる

自分の期待に応えてあげる

要するに

\自分の喜び/に素直に

その時、出来る範囲で

行動に起こしてあげてねチュー



②そんなことしたらワガママじゃない?

罪悪感が出てくるなら…

 

またまた自問自答タイム

↓↓↓

 

私がガマンして相手に付き合わないと

相手はハッピーになれない?

楽しめない?

本人では機嫌を取れない?

 

(↑そんな小さなヤツかどうか?ということグラサン

 


本当は誰しも

自分で自分の幸せを創れる

そのチカラがあるのですキラキラ

 

 

子どもの方が

楽しいを見つけるのが上手だし

気持ちの切り替えが早いこともありますよねあせる

 

 

 

自己犠牲ではなく

【相手を信頼すること】

その選択肢もあなたにあり

 

その都度

あなたが選ぶことが出来るのです

 

自己犠牲をする前に

これを思い出してもらえたら

嬉しいですちゅー

 

 

 

 

最後に冷静に考えてみて欲しいのですが…

 

自分が犠牲になることで

ホントに周りが幸せになってる?

 

 

残念ながら

そう言い切れませんよね笑い泣き

 

なってることもあるだろうし

なってないこともあるのです

 

 

例えば

ムリして子どもの遊びに付き合っても

子どもに

「つまんなかった…」や

「最悪の1日だった…」とか言われた日には

 

怒り心頭になりません?ムキー

 

『せめて楽しかったと言えやー』と

なりますから 笑

 

 

本来、人間関係とは

自己犠牲(ガマン)ではなく

自分が自分を満たしてあげる

 

自分がハッピーの状態でいると

勝手に周りも幸せになっていく仕組みなのです

 

これは知識として覚えておいて下さいね

 

 

だから

もういつも先に

周りを満たそうと

頑張らなくていいのだ


要するに

 

・相手を満たしてあげてもいいし

・自分が自分の期待に応えてあげてもいい

 

その時々で

自分で選ぶことが出来る

 

あなたにはその自由が

与えられているのですちゅー

 

○・●・○・●・○

 

もう苦しい頑張りは卒業!

心軽く・気楽に

いくつからでも

自分で自分の人生を好転させられますよ

 

【自分軸を育てる】というテーマで

詳しくはメルマガでお伝えしていますビックリマーク

 
※現在、体験セッション&
モニター等はメルマガ内で
募集しています
 
 

ご登録はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

 

期間限定プレゼント
①『あなたは自分軸?他人軸?』チェックリスト

②『自分軸を育てるために
たった1つの重要なことはコレ!』
レッスン動画
 
 
メール講座の内容はこちら!

 

🍀レッスン1:

アラフォーから幸せに生き直せる人、

出来ない人の違いは自分軸視点

 

🍀レッスン2: 

もう苦労しなくても幸せになっていい♪

マイナスの思い込みや価値観をプラスに上書きする方法

 

🍀レッスン3: 

見える世界が変わる!

マイナスのセルフイメージをプラスに180度ひっくり返す方法

 

🍀レッスン4: 

自分軸には欠かせない
私の価値観が1発で真逆に変わり,
魅了された○○の法則とは? 

 

🍀レッスン5:

自分軸を育てるメリットの1つ

意外に知らない!

人生のミッション(本当にやりたい事)を発見する方法

 

🍀レッスン6: 

なぜ、自分軸を育てると

『人生伸びしろだらけ』に?!

あなたが心から望む最高の未来像が分かる方法

 

🍀レッスン7:

子どもの頃に知っておきたかった!

学校では教えてくれない人生上手くいく

究極の自分軸マインドとは

 

 

無料メール講座のご登録は簡単!
 
こちらをクリックし必要事項を入力
   下矢印 

 

 

※登録のメールアドレスは

パソコンのアドレスをおすすめします!

 

 

※登録完了後、すぐに1通目が届かない場合は

「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります

お手数ですが、ご確認お願いします

 

 
このメール講座が
あなたにとって
人生を好転させる
ターニングポイントとなりますようにキラキラ
 
 
○・●・○・●・○