【晴天の南阿蘇】

 

 

こんにちは!

自分軸再生の専門家

大谷美恵 です

 


2024年始まりましたね門松

 

先日、キャナルシティ博多で

ハリウッドザコシショウのイベントを

見に行ってきました

 

7歳の娘&旦那

家族全員ファンなので

生のザコシさんの

誇張し過ぎたネタで

たくさんの笑いをもらいゲラゲラ

年始早々縁起のいいスタートになりました 

 

今年も1年よろしくお願いします

 

皆さんも笑いの多い

素敵な1年になりますようにキラキラ

 

 

○・●・○・●・○

 

2024年はじめのネタは

久しぶりの旅行シリーズです

 

 

年末に熊本県の南阿蘇&

宮﨑県の高千穂に行ったお話です

 

 

「クリスマスプレゼントは何がいい?」

と、旦那に聞かれ

 

「部屋に温泉が付いているか

家族風呂のある温泉かいい!」と伝えたので

調べてくれたところ

南阿蘇にある『癒しの里』

 

公式HPはこちらをクリック

↓↓↓

[公式]南阿蘇温泉 癒しの里 お宿「伊織」/旅籠「静和」 (iyasinosato.com)

 

 

『超美人の湯』最高でしたウシシ


露天風呂付の客室なので

24時間自由に入れる

 

夜は星空を見ながら入る温泉が

贅沢で星

 

【部屋から見える南阿蘇の朝日】

 

 

チェックアウトまでに3回

超美人の湯に浸かり

肌がしっとり

 

 

7歳の娘は初コタツに

喜んでました

 

 

 

南阿蘇にある

この宿を見つけてもらった時に

ふと

「あの神社に行けるチャンスが来た!」と

思い出したところがあったのです

 

 

それは

熊本県上益城郡にある

幣立神宮(へいたて)

 

 

5年以上前から

1度行ってみたいと思いつつ

中々チャンスがなかったのですが

とうとうその機会がビックリマーク

 

 

この急な階段を上がった先に本殿

 

息が切れすぎ…えーん

 

 

【本殿】


創建は不詳ですが

2000年前にはあったとのこと目

 

御祭神は

神漏岐命(カムロギ)

神漏美命(カムロミ)

大宇宙大和神

天御中主神

天照大神

 

平日だったこともあり

静かで落ち着いてお参りできました

 

 

そして

そのまま車で30~40分車

宮﨑県の高千穂へ

 

2018年から5年間

私は宮崎市に住んでいたのですが

高千穂は行ったことがなくあせる

今回が初めて

 

【高千穂峡】

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

高千穂神社へ


 

ご利益は

縁結びや夫婦円満などラブラブ

 

 

【夫婦杉】

 

敷地内には樹齢800年を越える杉が

 

木々のエネルギーを

たくさん頂けるような場所でしたアップ

 

 

 

晩御飯は

あか牛『マルデン』

↓↓↓

メニュー | 阿蘇あか牛ステーキ Minaaso マルデン公式サイト | 南阿蘇村

 

赤身肉がジューシーで

うまみがある

 

 

 

お肉以外の前菜やスープなど

どれも丁寧に作られた料理

 

心もお腹も満足のお店でしたちゅー

 

 

 

 

翌日は

7歳娘の楽しめる場所へ…ということで

阿蘇ファームランド

↓↓↓

阿蘇元気の森 | 阿蘇ファームランド (asofarmland.co.jp)

 

元気の森エリアで

身体を目一杯動かしてもらいました

 

アラフィフの私にはキツ過ぎるので

見学が多くなります 笑

 

 

 



あか牛と超美人の湯

\また行きたい!/と思わせる

非日常を満喫した旅でしたチュー

 

以上です

 

 

○・●・○・●・○


≪お知らせ≫

 

ちなみに、私は日頃
『このままの毎日で人生終わるんだろうか…』

などのお悩みを抱えた大人女性が

【心から満たされる人生】
好転させるための秘訣を

お伝えしていますちゅー

 

 

もう苦しい頑張りは卒業!

究極の自分軸を育て

心から満たされる人生にやり直しませんか?

 

 

💛『最近読んだメール講座の中で

1番共感し、7日間食い入るように

楽しく読ませてもらいました!』

 

💛新しい気づきがザクザクもらえました

 

など、嬉しい感想も頂いています

 

 

ご登録は簡単!

こちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

 
期間限定プレゼント
①『あなたは自分軸?他人軸?』チェックリスト

②『自分軸を育てるために
たった1つの重要なことはコレ!』
レッスン動画
 
 
メール講座の内容はこちら!

 

🍀レッスン1:

アラフォーから幸せに生き直せる人、

出来ない人の違いは自分軸視点

 

 

🍀レッスン2: 

もう苦労しなくても幸せになっていい♪

マイナスの思い込みや価値観をプラスに上書きする方法

 

 

🍀レッスン3: 

見える世界が変わる!

マイナスのセルフイメージをプラスに180度ひっくり返す方法

 

 

🍀レッスン4: 

自分軸には欠かせない
私の価値観が1発で真逆に変わり,
魅了された○○の法則とは?

 

 

🍀レッスン5:

自分軸を育てるメリットの1つ

意外に知らない!

人生のミッション(本当にやりたい事)を発見する方法

 

 

🍀レッスン6: 

なぜ、自分軸を育てると

『人生伸びしろだらけ』に?!

あなたが心から望む最高の未来像が分かる方法

 

 

🍀レッスン7:

子どもの頃に知っておきたかった!

学校では教えてくれない人生上手くいく

究極の自分軸マインドとは

 

 
無料メール講座のご登録は簡単!
 
こちらをクリックし必要事項を入力
   下矢印 

 

 

※登録のメールアドレスは

パソコンのアドレスをおすすめします!

 

※登録完了後、すぐに1通目が届かない場合は

「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります

お手数ですが、ご確認お願いします

 

 

このメール講座が
あなたにとって
人生を好転させる
ターニングポイントとなりますようにキラキラ
 
○・●・○・●・○