✅休みの日や

仕事から帰ってきて

家でくつろぐ

ゲームばっかりしてる旦那を見たら

 

正直イライラしませんか?

 滝汗あせる 
 
 
こんにちは!

自分軸再生の専門家

大谷美恵 です

 

 

もしこの話に
『その気持ちわかるキラキラ』と
共感するあなたは
 
まずは
そんな自分が居ることに気づいてあげよう
 
 
それはあなたの器が小さいわけでも
性格が悪いわけでもありません チュー
 
だから自分を責める必要は一切ないのです
 
 
そして
自問自答タイム
下矢印
 
あなたは何を我慢してる?
 
 
例えば
 
なぜ晩ご飯作ってる時
旦那はくつろいでいるんだろう?
家事は私だけがすること?
 
 
⇒心の中でそう思ってるから
皿洗いでガチャガチャ大きい音を立てて
やってしまうが
気づかない
察してくれない泣
 
 
⇒「風呂掃除して」と頼むまで
動いてくれない
 
⇒イヤイヤやる
 
⇒やってくれても中途半端
結局自分がやる羽目になる
 
⇒手伝いしたらしたで
ドヤ顔でアピールしてくる
 
などなど 
こんなケース
経験ありますよね叫び
 
もう伝えることすら、したくなくなるあせる
 

 

ですが

そんな状況を

解決するために

 

⇒上手く伝える方法を学ぼうか…

 

と考えていませんか?

 

確かに伝え方はあるし

その能力・知識を持つ

学ぶ事自体素晴らしいのですが…

 

これでは

根本解決にはならないのです!

 

 

なぜなら

伝え方やパートナーとの

コミュニケーションテクニックなど

 

✅相手(他人)をどうコントロールするか?

 

✅自分の思い通りに動かすか?

 

ここに意識を向けていると

上手くいくどころか

状況が悪化してしまうことがあるのです笑い泣き

 

これはいわゆる

他人軸 だからです

 

 

結局相手をどうこうしようというのは

他人軸という

相手が変われば

私は幸せになる

 

 

無意識ではありますが

そういう思考パターンや価値観があるのです

 

まずはこれに気づくことが

めちゃくちゃ大切ですキラキラ

 

 

そして

次にすることは…

 

ひとまず旦那をどうするか?と考えるのは

置いといて

 

今までやってきた家事など

自分の頑張りを

自分が1番認めてあげる

褒めてあげる

 

 

 

えっ、こんなこと!?

 

 

ですグラサンw

 

 

自分軸を育てる以前の私(他人軸)は

家事ってお金を稼いできてる訳ではないし

やって当たり前

 

家事やってる自分を

自身が1番軽く扱っている

 

そこに気づいたのです

 

 

旦那がくつろぐでいると

イライラする気持ちの下には 

 

私の方が旦那より

頑張っているし

ガマンもしている

 

本来

感謝されるのは

ワタシじゃないのかー?

 

旦那から
軽く扱われている気がして
悲しい笑い泣き
 
 
さらに付け加えるなら
 
私だって
のんびりくつろぎたいんやー
そんな本心が
隠れていませんか?
 
 
さて、これを読んで
どう感じました?
 
そういう気持ちあるかも…と感じたあなたは
 
いくつであっても
自分軸を育てると
人生好転させられる人ですクラッカー
 
 
結論としては
 
相手が変われば
自分はハッピーになる
ではなく
 

自分が変われば

自分がハッピーになり

 

結果的に

旦那も変わる

 

相手をどうのこうのする努力は

自分軸を育てると必要なくなるのです

 

自分軸を持つ過程で

好転する現実の一例としては

 

⇒何も言わず

当たり前に

家事をやってくれる

 

⇒『いつもありがとう』と

労いの言葉をかけてくれる

 

などなど

そんな大変化を

一緒に体験してみませんか?ちゅー

 

 

 

この話を読んで

自分軸を持ちたい!と感じたあなたは

詳しくはメルマガでお伝えしています

 

※現在、体験セッション&

モニター等はメルマガ内で

募集しています

  

  

ご登録はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

 
期間限定プレゼント
①『あなたは自分軸?他人軸?』チェックリスト

②『自分軸を育てるために
たった1つの重要なことはコレ!』
レッスン動画
 
 
メール講座の内容はこちら!

 

🍀レッスン1:

アラフォーから幸せに生き直せる人、

出来ない人の違いは自分軸視点

 

 

🍀レッスン2: 

もう苦労しなくても幸せになっていい♪

マイナスの思い込みや価値観をプラスに上書きする方法

 

 

🍀レッスン3: 

見える世界が変わる!

マイナスのセルフイメージをプラスに180度ひっくり返す方法

 

 

🍀レッスン4: 

自分軸には欠かせない
私の価値観が1発で真逆に変わり,
魅了された○○の法則とは?

 

 

🍀レッスン5:

自分軸を育てるメリットの1つ

意外に知らない!

人生のミッション(本当にやりたい事)を発見する方法

 

 

🍀レッスン6: 

なぜ、自分軸を育てると

『人生伸びしろだらけ』に?!

あなたが心から望む最高の未来像が分かる方法

 

 

🍀レッスン7:

子どもの頃に知っておきたかった!

学校では教えてくれない人生上手くいく

究極の自分軸マインドとは

 

 
無料メール講座のご登録は簡単!
 
こちらをクリックし必要事項を入力
   下矢印 

 

 

※登録のメールアドレスは

パソコンのアドレスをおすすめします!

 

※登録完了後、すぐに1通目が届かない場合は

「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります

お手数ですが、ご確認お願いします

 

このメール講座が
あなたにとって
人生を好転させる
ターニングポイントとなりますようにキラキラ
 
○・●・○・●・○