右差しママは
子どもを家族を優先させなくてはいけない



右差しママである私が
やりたいことを優先させるのはワガママだ







ある意味

自分が『ガマン』することで
周りの人がハッピーになる






心のしくみを学んで
無意識にそんな価値観を
握りしめていることに気づいた滝汗





昭和時代は
当たり前の考え方だったのかも知れない






もしその価値観であなたが
そうしたい!心地いい!!と感じるなら
もちろん何の問題もないグッド!





でももし
精神的にしんどくなっているなら
あなたの価値観を
令和バージョンに更新する
タイミングが来てるということクラッカー









私自身が現時点で信じていることは





まずは


ハート自分が
自分の気持ちを満たしてあげる



ハート自分が
自分の機嫌を取ってあげる






白ワインシャンパンタワーのように




11番上にある自分のグラスを
『自分』が満たしてあげる




2その溢れて出たシャンパンが


2段目にある『子どもや家族』を
自然と満たしていく



33段目は『友人や知人』



44段目は『社会』














もう周りを満たそうと
頑張らなくていいのだ





まずは自分を満たしてあげる

それで自然と
周りをハッピーにすることが出来るのだアップ






自分がしんどくでも家族を優先する
『自己犠牲』というエネルギーを
無意識に放っていた私がDASH!



シャンパンタワーの話を聞いて
視点が真逆にひっくり返りました目






ズコーですわ


(↑昭和のリアクションwグラサン







そんな考え方ももあるんだなー
って知ってもらえたら幸いですちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 虹 ただいまご提供中のサービス
 
下矢印
 
 
 

 
  
 
 

 
 
 
よしえのLINE公式

 

 

検索IDは右差し@865cukut
 
ハートあなたの感じたことを書き込んでみて!
実際に行動を起こすことで現実が変わっていくよ
 
ハートお問い合わせや質問などもぜひぜひお気軽に