やっと梅雨明け❗
2月位から被せていたビニールを剥いでいきます。日中はビニールが暑くなりくっついてしまうので早朝の作業になります。
そして全て手作業なので大変💦
健二くんが力持ちでよかった❗
ぶどう販売はもう少し先になりますので、
また改めてご案内します🍇

夏は草がぐんぐん伸びる❗
ちょっと前に頑張って草刈りしたのに、
また今日からあちこちの草刈りです💦

2週間頑張ってくれたフォロナは韓国でもウーファーするために旅立ちました✈️


先日、救命講習を受けてきました。

私は看護師でもあるのですが、知識はあっても実践することはなかなかないので忘れがち💦
とっても勉強になりました。
健二くんが一番心臓マッサージ上手でした✨
こちら三時間ほぼ実技でかなりお勧めです❗
出水消防署では、第2土曜に定期開催されているので、皆様も是非💕
AEDが何処に設置してあるかも知っておくの大事ですね。


こちら束の間のリフレッシュタイムを楽しむ健二くん🎵



そして、7月28日、日曜日は
人も場所も心地よいマルシェに参加してきます❗楽しみ🎵


健二くんに誘われて西方海岸からの夕陽をゆっくり眺めることも出来ました。
やることいっぱいで頭フル稼働の日々。
立ち止まることも大切だなぁと改めて気がついた日でした✨


こちら水俣市のみなまるKitchenのディナー🍴
彩りも鮮やかでホントに美味しい❗
健二くんがイチオシのこんにゃくの唐揚げも❗
モンブランフジヤさんの拘り素材のアイスキャンディーも❗

みんなまあるくのみなまるKitchen。
この場所からいろんなワクワクが飛び出しています。私たちもこれから羽ばたく為に頑張るぞ~❗
美味しすぎるお料理に楽しすぎるお話ありがとうございました💕