素敵女子のゆみこちゃんが我が家に1週間滞在してくれました🎵

1日目。
矢筈岳登山⛰️
皆で無事に登頂できて気持ち良かった🎵


2日目。
ぶどう園のお仕事のお手伝いを頑張ってくれました❗古くなった皮に虫が住み着くので皮を剥いています。
夜はゆみこちゃんがお取り寄せしてくれた
美々卯のうどんすき。
私も健二くんもうどんすきって初めてで、
最初すき焼きうどんって思ってました😅
高級うどん🍲ですね❗
めちゃくちゃ美味しかった💕



3日目。
サーフィンレッスン🏄
寒いのに弱音を吐かずに果敢にチャレンジ❗
スジがいいから続けて欲しい✨

4日目。
草刈り中、よもぎを発見❗早速よもぎ餅を作りました🎵あんこも美味しく出来た✨


5日目。
昨日のあんこに続き今日は発酵あんこのワークショップに参加。
お砂糖なしでも甘いあんこを使いぼた餅つくり🎵
夜は阿久根のぼんたん農家さん、酒造関係者、役場の方々と賑やか飲み会🍻

6日目。
地元サーファーによるビーチクリーンに参加してからの海を眺めながらのランチ😋
夜はゆみこちゃんが大阪たこ焼を焼いてくれた❗ここで衝撃の事実が((( ;゚Д゚)))
たこ焼にはキャベツはいれないそうです。
我が家はずっとキャベツしかいれてなかった💦
「キャベツ入れたらちっちゃいお好み焼きですね💕」と笑顔で言われました😅
ネギと天かす・コンニャクがはいったたこ焼きはタコの風味が感じられて美味しかったです✨

7日目。
朝イチ出水の湯川内温泉へ。
大阪の銭湯は沸かし湯で、こちらはあちこちに温泉があるので感動してくれました♨️
こちらでは沸かし湯の銭湯ってほぼ無いかな。

次に阿久根の酒造見学。
拘りを持って作られる焼酎の説明をうけて、
ますます焼酎の魅力を感じました💕

食べて・飲んで・遊んで・お仕事して、
あっという間の1週間。
ゆみこちゃんいつでもまた帰っておいでね❗