なんと2月19日の今日はブレットの誕生日❗
時間もなかったので、彼の好きなお好み焼きを健二くんが愛情たっぷりに作りました💕
健二くんのお好み焼きはとっても美味しいの🎵

ちょっと焦げていますが💦お誕生日ケーキにはフォンダンショコラを作りました。中はとろ~りでしたよ🎵
happy birthday❗


近所のAコープでたくちゃんがラジオ収録していて大ファンの健二くんは大興奮❗
農作業中はラジオと共にあるのでたくちゃんは
我らのアイドルです💕

健二おじさんの手の場所がキニナルぞ!

ビニール被せもあと一息❗
最近は雨風強い日が多くてちょっと大変です。

昨日18日はお天気よかったので、
剪定した枝や木を燃やして炭作り。
ぶどうの気の回りに撒きます。

菌床堆肥を畑にいれています。粘土質の畑なので、状態が落ち着くまで有機物をいれていきます。

貴重な晴れの日はビーチでランチ😋



そして、先日従姉妹のお家にお呼ばれしまして
なまこ初体験のブレット。
恐る恐る口にした彼でしたが見た目とは違って美味しいと言ってくれました🎵


異文化交流は子供たちにもいい刺激になったようです😉


17日は脇本海岸で、ゴールドウォーターカップ。サーフィンの大会でした🏄

四十肩でまだ手が上がらない私と、
バイトで肘を壊した健二くんは、
スタッフとしてサポート。慣れない電卓を駆使して集計作業です💦

昨年は雪が舞うなかの大会で寒すぎたのですが、今年はゆっくりカレーを味わう余裕がありました😁