1月もお天気がよい日が多く作業が進みました🍇
こちらは冬にしかできないお掃除風景です。
古くなった枝を留めていたテープをはずしています。助っ人に来たはるきちゃん🎵
おやつにぜんざいを食べました😋
熱弁している健二くん!

寒い日もありましたが、
オードリーは防寒着で頑張ってくれました❗


こちらは大阪と神奈川からのお客様。
地球と人に優しいエシカルなかんがえのもと
活動されています。
以下のブログに詳しく書いてあります!
https://ameblo.jp/happysmilefarm/entry-12434366541.html


農家民泊では元気な中学生もお手伝いしてくれました❗
おやつに作ったスイートポテトを奪い合っています😁


ぶどうの剪定も無事に終わり、
ビニールを被せる作業が始まりました❗
15棟、ひとつひとつ紐を結んでいく、
地味だけど大変な作業になります。
温度管理と雨対策です。


1月も沢山の出会いがあり、
新たなことがスタートしそうです。

安心・安全・美味しい🍇の為に頑張ります❗

日々の作業のかえりに立ち寄る脇本海岸が
私たちの癒しです。