素敵なお客様がありました。
人にも地球にも優しい循環を実現するコスメ
ethical (エシカル)cosmetic 代表の増岡晶子さんと
自然素材のみを使用した環境と身体に優しいお菓子を作る
Atelier shin 代表 大廣真哉さん

我が家の目指してることと、思いの方向が同じでとても嬉しく、多くのひとに知ってもらいたい~❗

ぼんたんの精油を使った全身洗える万能ソープ作りに参加。いい香り~🍊
ぼんたんの精油を使った製品はこちらが日本、世界初❗

エシカルとは簡単にいえば地球や人に優しいこと。思いやり。
女性を美しくするためのツールがお肌だけでなく地球環境にも負担をかけていることを知った晶子さん。独学でエシカルな素材で、
スキンケアからシャンプー、メイク用品まで
作りだし全国に広められています❗
全て環境と人に優しい素材でつくられているのに、使い心地がとってもいい❗
これポイントだと思います。
いいものと思っても使い心地がよくないと
続けていけないし、さらにコスパもよいのです❗

長く美容部員をされていた晶子さんだから、
伝えられること沢山あります。
沢山の引き出しをもっている晶子さん。
みんなに聞いてもらいたいお話いっぱいです。
大阪からまた鹿児島にお呼びしたいなぁ💕


そして、こだわりの菜菓子(さいがし)セット💕

材料にこだわり、農家に出向き視察したことをお菓子つくりにいかしている大廣さん。
でも美味しいことが一番❗と日々研究されています。これもポイントですよね~。

材料をしっかりみてみてください。
感動しちゃいます✨

月替わりボックスのメニューの一部。
気になるものがありすぎます❗
個人的には10月にあるどんぐりのタルトが一番気になります🎵
無農薬さつまいものしっとりクッキー
無農薬小豆とほうじ茶のケーキ
無農薬玉ねぎのサブレ
を頂きました💕
本当に、しっかり野菜の味がしながらも
たべると美味しくて💕
ひとつ食べると満足感もあって💕

エシカルな考えのもと考えられたお菓子。
フードロスゼロも目指しているので、
全て注文をうけてからの製作だそうです❗
ご縁あって、一緒に食事ができて、
未来の楽しい話ができて、
ぼんたんの香りに包まれて、
幸せな夜でした🍀


晶子さん(大阪府)のブログ
http://ameblo.jp/rapislove/
大廣くん(神奈川県)の問い合わせ
atelier.s.shin@gmail.com