#美味しいお店、お教えします❤️新富町(湊)『味幸』さま | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます❤️




主人から食事に誘われていました昨夜

空が真っ暗になって来ましたので

出発を少し早めました

(自宅最寄り駅まで傘なし希望)




手土産を購入し無事ホームまで到着👍







昨日は黒とアップルグリーンの《バイカラー》コーデにしました(@Millyのワンピース)🖤💚たまの外出なので、アップル🍎Watchは外して祖母からのお下がり年代物OMEGAをはめました。




お店近くで主人と合流し、お店へ😊新富町『味幸』さま(わたくしは初めて寄せて頂きました)。










亡き義叔父のお店に居て下さった南さまが、お店を新富町に開かれました。優しい灯り、白木美しいカウンター【6席】の特別感たっぷりなお店です🤍





(撮影OKとの事、お隣の方に失礼してパシャり)




京味の《ビアグラス》を受け継いで使って下さっていると聞きました。優しい優しいお料理が良いタイミングで出されます。









主人は【鮎】が苦手なのですが、こちらの《骨を綺麗に抜いて下さっている鮎》は喜んで口にします。【骨】は、パリパリに揚げて別に出されます。








☝️【賀茂茄子と鱧のお椀】なのですが、蓋を開けた時のお出しの良い香り…お届け出来ない代わりに、このゆらゆら《湯気》でどうぞお察し下さいませ❤️







【枝豆の飛竜頭】の蓋を開けた瞬間も然り…《蓋物》の最大の魅力ですね❤️ご飯に至っては《3膳》も頂いてしまいました(最高に美味しいハラス・おじゃこ)。








☝️こちらは【昆布とろご飯】(魯山人ごはん)でございます。細く切った昆布にお出しを合わせ泡立てた物を炊き立てご飯にかける京味からの名物ご飯です。

美味しいお店教えます

お肉ものは、ご飯の時に主人が少し分けてけくれた【牛肉の時雨煮(一片😜)】のみですが、お腹は充分に満たされました。心地よいお席から立ち上がるのが勿体ない、不思議な落ち着きを感じました。




本当にたまの《贅沢な時間》でしたが、お味・香り・雰囲気・お料理と器の調和に触れられた事うれしく思います😋調理のテンポの良い音と大人な方々の声のトーンとが、【音楽】がかからない店内の居心地の良さに繋がっていたのだと思えました。







お土産に主人の大好物の【玉子焼きとハラスのおむすび】を頂戴しました🤭ありがとうございます。




『美味しゅうございました』。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する