#なんだか泣けてくる❤️開いた引き出しから、わたくしはコレ | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます❤️





GW明けの昨日、なかなか

調子が戻らなかった方も多かったのでは…

わたくしもsoでした





傘無しでも歩ける位

朝んぽのお陰で緩くで良かった生活が

整った気がしました🤗





兄の所に立ち寄りました






建築中、九州の家に運び込んでいたコチラの《岩谷堂》の箪笥を新居に持ち帰ったので嬉しい気持ちに🤭開かずの扉があった箇所を連休中の来客の方が開けて下さったのでした🙌





中には《和装具》がまだ詰まっていました。母が用意してくれていたわたくしの《礼装用》の草履とバッグのセットがあり…有難さが、また鼻をツーんとさせました💧





開きの中にあった【ビーズのバッグ】✨










可愛くて、和装だけでなく日常でも持てるなと持ち帰らせてもらいました❤️









中の生地もシミ破れなく綺麗なまま👌【総ビーズ】で好み❤️バッグの内ポッケの中に母の文字の《ポストイット》が入っていました。

別の箱の目印書きなのでしょう…文字も、しっかりしていた時とは違っているのでだいぶ後期に書いたモノかと✍️このまま、このバッグに【お守り】で入れておきます。





👇この2つも手元に連れて来ました❤️先に譲り受けた着物や帯と一緒に《いざっ》の時に使いたい。









その昔、自由が丘のロータリー側に【越後屋】という和装のお店がありました👘祖母の頃から使わせて頂いていたお店、今の《ダロワイヨ》さまの場所でした。その箱2つ、わたくしが引き継ぎます❤️









こちらも亡母の文字で『パーティー』と書いてあります✨メチャクチャ大好物🤭和装でなくとも使えそう👌バッグのあんこに実家の家紋入りの小風呂敷とポチ袋が(お懐紙ではありません)。このまま入れておきましょう❤️









こちらは『ヒサ 礼装』とポストイットが✍️『エツコ 礼装』もありました✨懐かしい【成人式】の時に大振り袖に合わせた《草履とバッグ》…流石に若過ぎるので、わたくしは母のモノを今後使おうと思います❤️





『サN…』は佐賀錦の事ですわね✨少々バッグに凹みがありましたが、幸い《裏側》なので使います👍











コチラも👆バッグのあんこ、わたくしの《気になり事》は『この新聞の日にちがいつのモノか⁉️』という事です(笑)🤗このまま…詰めておくつもりです。

なんだか泣けてくる

自分では揃えられないモノ…親がしてくれた事・残してくれたモノに感謝するばかりです❤️それも《言わずに》人知れず…、『私はこんな良い事をしています』とアピールだらけの今の世の中…ただただ凄いなぁと我が親ながら尊敬しております。





でも…直接『ありがとう』とお礼が言いたかった…です🙃大事にしようっと。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する