#今日のひとことブログ❤️《お気に入り》は、お持ちですか? | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご機嫌よう❤️




重たい空でしたが

14時の寛ぎTime☀️日が差して参りました

お話しようと思った《アイテム》

自然光の元✨🤳✨パシャりしました

イイ感じに撮れました👌




頂き物を含め

《petitタオル》を沢山持つ様になりました

ハンドタオルよりも小さめ

水気も吸い取ってくれるので重宝

(シッター時は必需品です)




先日ある理由があり《想い出箱》を整理

その中から沢山【ハンカチ】が出てきました




いつの頃からか、オメカシ外出以外

バッグの中には《petitタオル》




懐かしい【ハンカチ】達との再会❤️

綺麗に洗ってアイロンを当てました✨



《汕頭》のモノも、もっとあったはずなのに…実用性は別として【ハンカチ】ってお出かけ感があって素敵です💓



👆こちらはInstagramで繋がった@目黒・元競馬場バス停近くの🇫🇷小物・雑貨店@マムールさまのGWマルシェの時に購入した《アンティークlinenハンカチ》。



一緒に購入したヴィンテージ🇫🇷レースで《縁かがり》してみました(ぐし縫いザクザクな雑さですが😜)。



《ひざ掛け》、自己満の品です❤️縫い物ギライなわたくしに🪡🧵したいなと想わせた素敵なお店【@M'amour】さまです。




昔、『ハンカチは贈り物にしてはいけない』と言われた気が…わたくしは頂けたら嬉しいし『なぜ⁉️』と思い、今回調べてみました🔍


(👆Oggi.jpさまのサイトを引用いたしました👆)




なるほど❗️まぁ、年配の方へは贈らない方が賢い人間かもしれませんね‼️(母もダメと申しておりました)



以前、ゴルフ好きな友人へ🎁オーダーしました。



わたくしの《petitタオル》もオーダーしてしまいましたの🤭



恵津子の『E』、イニシャルって最近のマイブームです❤️




👇こちらも自分用にオーダー🤗


美し過ぎて、まだ未使用です(笑)❣️



バッグの中、petitタオルよりもアイロンのかかった【ハンカチ】の方がエレガントですね✨




仲良しさんには、プレゼントに【ハンカチ】を贈るのも素敵だなと思います❤️その時は…絶対ウルトラ素敵なオーダー品にいたします🤗




主人が頂いたモノ(オレンジ箱🧡笑)、こっそり別にしておきました😜


勿論、全く覚えておりません🤪息子に『お使いなさいな』と言ったのですが、あっさり『ありがとう、うん今度もらっていくょ』と長い年月放置です(苦笑)。




《petitタオル》は本当に実用的で手放せませんが、上質な【ハンカチ】はそれ以上の魅力がありますわね❤️『自分では買わないけれど、頂いたら嬉しいモノの1つになるのではないでしょうか。』






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する