この【白】ホワホワ、何だかご存じですか? | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます❤️


2021年残すところ、あと2日になりますね。


今日から実家の留守を預かります。


久しぶりにストッキングを穿きました。

揺れるダブスタのフレアスカートにはタイツでは動きが活かされない気がして頑張ったのですが…サブッ


昨日も実家に寄っていたのですが、向かう路でわたくしの探求心がピピっと👆


いつも通る路なのですが、白い【綿毛】が目に入りましたの。

ホワホワで可愛いので、写真を撮ってみました😍


ちょうどお宅から家主が出ていらっしゃいました。

《ごめんなさい🙏可愛いので、つい写真撮らせて頂きました》と申し上げました、


家主の方とても親切にお話して下さいました😊

それが【秋明菊】だという事、そして良かったらお持ち下さいとまで言って頂きました。


【秋明菊】は花材で良く使いました。

花もちが良く、細い茎の作る曲線が美しいお花です。

でも綿毛の事は知りませんでした。


お言葉に甘えてホワホワ綿毛、頂きました❤️そっと手に包んで歩きましたのよ。

《2年越し》らしいです。

翌年は花芽はつかず…でもその後は上手くいけば花が終わった後、この綿毛の種が飛んで広がるでしょうと。


直ぐに結果の出ない事…ちょっぴりロマンティックだわぁと想いました🙏

植えた事すら忘れてしまうかもかもですが(笑)忘れた頃に…🤗楽しみにします。


帰りにもう1度通りました。

ホワッと《白》が際立ち素敵でした❤️