初めての英語テスト | それでもママは、あなたがだいすき ~ベビーサイン・くつえらび勉強会・おだし講座【くるみlife】~

それでもママは、あなたがだいすき ~ベビーサイン・くつえらび勉強会・おだし講座【くるみlife】~

子供はかわいいけれど、毎日笑顔でばかりいられるわけじゃない。今日も子どもを怒ってしまって、自己嫌悪・・・
でも、そんな毎日でも、やっぱり家族が大好きで大切。愛を持って明日を迎えたいあなたを応援します。

※対面レッスンに加え、オンラインレッスンはじめました

今日は長男と二人でお出掛けです。
TOEFL Primary テストを
二人で受けるため。




目的はただひとつ。
今後の英語学習のモチベーションアップ
(もちろん長男の)です。

長男にとって、小学校の授業以外で
受ける初めてのテスト。
初めてのマークシート。
初めての名前をローマ字で書くこと。
そして、初めての英語のテスト。






長男に系統だった英語教育を
受けさせてあげられていないなと
日々もやもやしていた私でしたが、
今日試験を受けて分かったこと。

listeningもreadingも
どちらも大事(当たり前)

英語は継続することが大事
(これもまた当たり前)

息子はともかく、
私は満点とれて当たり前だよね
と、そのミスは許されない
背水の陣で望んだ緊張感のせいなのか
listeningで聞き逃し
自信のない問題複数…

私にとっても色々なことを見直す
とてもいい機会になったのでした。
(続く)

#toeflprimary #トフルプライマリー
#英語の勉強  #えいご  #英語育児
#english