シルバーウィークも折り返し地点ですが、今日はイケメンに会いに行くことにしました
7月中旬から始まった『阿修羅展』にひひ
かなり待ち時間が長いらしいですが…
せっかくのこの機会、歴史の教科書でしか見たことのない、国宝阿修羅像を堪能してこようと思います
今年もラグビーのトップリーグが開幕しました

今年はシーズン前に日本でのワールドカップ開催が決まったり、7人制がオリンピック競技に採用されたりと、うれしいニュースがありました
昔に比べて、日本でのラグビー人気が今ひとつなのが残念ですが。。。
個人的にはラグビー人気の定着&ファン拡大のためには、1人でも多くの人に試合を(できれば競技場で)見てもらうのが1番かなぁと思います
今シーズンも熱いプレーがたくさん見れることを期待しつつ。。。
今日のレベスタでのナイターの試合に行ってきます
この前ブログで宣言したダイエットですが…
10日経過しましたが、挫折せず続いてますビックリマーク
朝晩で多少の変動はありますが、2kg弱減りましたチョキ
でも、ここで気になるのは2kg何が減ったのか。。。
脂肪、水分、筋肉etc…体重も減らしたいけど、キレイに痩せたいニコニコ
まだまだ我慢の日々が続きますパンチ!
久しぶりにラグビー観戦ニコニコ
現在スカパー!でオールブラックスと南アフリカの試合を観戦中です音符
正直、海外ラグビーはまだまだ勉強不足ですが、お気に入りの選手を見つけると試合を見る楽しみが増えますねニコニコ
ということで、ミーハーですがオールブラックスのリッチー・マコウかっこいいですニコニコキラキラ
やっぱり、試合前のハカは何度みてもテンション上がりますチョキ

今週は3連休明けだったせいか、あっという間に週末が来たような気がしますニコニコ


さて、連休明けからある事にチャレンジを始めました~!!


その『ある事』とはダイエット。。。


そもそも、30歳になる歳に半年間カナダにホームステイをしたのですが、


その時のホストファミリーがとてもいい人たちで、毎晩夕食がたっぷりナイフとフォーク


イタリア系のカナダ人のホストマザーが作る料理はおいしくて。。。


お腹いっぱいになって、「もうお腹いっぱいで食べれませんDASH!」と言っても


『日本人は華奢なんだから、もっと食べなきゃダメダメ~』とホストファミリーから言われ…


遠慮するのも悪いなぁ。。。という生活を続けていたらガーン


徐々に日本から持って来た洋服が窮屈になり…


撮った写真の頬のラインを『あれっ!?』と思うようになり…


「ホームステイ先で体重計に乗ってみたい」と言う事もできず…


日本を離れて5ヵ月後、ルームシェアをしてる友達の家に遊びに行った時に久しぶりに体重計に乗ってみると…


何とっ!プラス5kg叫び


1ヶ月に1kgペースで体重が増えていたのでした。。。


今までも、2~3kgはチョット食べる量を減らしたりして、すぐに落とすことができていたのですが。。。


30歳を境に基礎代謝がかなり低下しているのか、その後体重は減るどころか微妙に増えていき…


と、こんな経緯もあり、人生初の本格的なダイエットに挑戦中ですむっ


友近のCMで有名なプロテインダイエットを夕食の替わりに飲んでいますが。。。


今のところ、そんなに空腹感もなく続けています。


ただ、朝目が覚めたときがメッチャお腹空いてるので、朝ごはんを食べるときがうれしいです音譜


効果が出てきたら、ブログ内で報告しちゃいますね~グッド!