ついに今日は終業式。
子どもたち、3時間で帰ってきます。
早いなぁ~。明日から冬休み~。
 
いつもなら、冬休みが始まった。どうしよう。どこへ連れて行こう。
毎日家にいるのもなぁ。
仕事できない。はぁぁあああああ・・・・
 
って感じなのに。
今年は違います。
 
なんてったって、2人とも野球を始めちゃいましたから~。
なので、明日から2日間は野球です♪
 
そして!明日からの予定
23日→野球+お友達の家に行く
24日→野球
25日→家でクリスマスパーティー
26日→お話会+クリスマス会
27日→門松作り
28日→片づけ?
29日→大阪へ帰省・・・
 
わぁー!!めっちゃハードー!!!(笑)
ちょっと休みたい。(笑)でも、休んでたら、帰省する前にちょっと家も片づけておきたいのに、時間がぁ~
 
 
まぁでもできるだけ、やれるだけ、やれることだけやろうと思ってます。
野球に行ってる間に、やれることをやればいいしね♡
時間見つけて、何か作っちゃってもいいしねカナヘイうさぎ
 
 
昨日みたいに思いついたら、すぐ作りたくなっちゃうからてへぺろうさぎ
 
と、いうことで昨日インスタで紹介した制作途中のものは。。。
 
 
こちらです↓
 
{2BD86938-D2A0-48D3-9E52-73D064D8CCBD}

 

手帳用スリムペンケースカナヘイきらきら

しかも、リバティカナヘイびっくりのビニコカナヘイハート

 

手触りもなんか触っていてとっても気持ちよくて、縫ってるときも楽しかったぁ。

 

 

今回の大きさを参考にしたのは以前作ったビニコのお札入れ。

 

{5B287A6E-3D73-4766-8648-AC1E1DF5515A}

 

お札ピッタリの大きさにしたけれど、スリム具合がとっても良くて、ずっとペンケースとして使ってたんですてへぺろうさぎ

 

でも、手帳用にするならもう少しスリムにしたいなぁ~と思い

 

 

そこで、スリム具合の決め手にしたのはこの無印の to do メモ帳↓


{D15ADDC8-8199-42E9-BED8-99B784ED4664}

 

これを入れて持ち歩ける大きさにしたかったんです。

それと、シャーペンの芯と、スリムな消しゴム、ペンを2本ほど持ち歩いているので、全て入る大きさに合わせましたつながる花1

 

{10914505-E000-4000-9171-E93802D0FA11}

 

裏面にはゴムを通してあるので

 

こうやって手帳に挟んで使えま~すカナヘイうさぎ

 

 

 

{D7DAE261-1E3A-46A8-9D45-3F5E987F39CA}

 

 

 

イメージ通りにできて、大満足~♡

 

とっても素敵な手帳用スリムペンケースができました。

 

 

 

やっぱり、イメージしたものを形にできるのは

 

 

 

めっちゃ楽しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

良かったら、のぞいてみてね↓

 

 

 

 

 

Happy and Smile* フェイスブック

 

 

 

Happy and Smile* インスタグラム