私の整体中、プラレールで遊ぶ音がうるさいから、


「もうちょっと、静かにしてね🚝」


とスタッフさんに言われた年中。


顔は見て、👀👀👀👀👀


とまた遊び始める🚝


何と思ったのかな⁉️と私は想像👀

騒いではいない。声が大きかったんかな❓️

と話すのをやめたのかな?


静かにしてね、で確かに無言になった👍


確認したところ、

スタッフさんはプラレールを、4台走らせる音がうるさいから少しに減らしてほしかったらしい。



なるほど👍


少しって1台ならいいですか?(私)

2台くらいなら良いかなぁ👍(スタッフさん)


すいません、と私はボディーランゲージ✌️と共に


「4台は多いから、多いと音が大きくなるから2台に減らしてくれるかな?」


と年中に伝える。

すると、さっと2台のエンジンを止め2台で遊び始める🚝🚝




こういうことかな✨

と気付き、今回の投稿✏️


静かにしてね

大人は分かるかもしれないけど、子どもは中々気付いてない時がある。


悪気があるわけではなく、本当に分かっていない😅



「静かにしてね。」


お母さん方はよく使うかもしれない。



静かにしてが、


おしゃべりはやめてね。

ねずみさんの声で話してね。

叫ばないでね。(普通の声の大きさなら良い)

走らないでね。

足でドタドタしないでね。

テレビやゲームの音量を、下げ(15にし)てね


の、どの


静かにしてね


なのか、具体的に伝えたら行動に移してくれるかもしれない✨🤩






有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 








綺麗にしてね、

おとなしくしててね、

片付けてね、


等…


もっと具体的に伝えてみると、

大人の気持ちが子どもに伝わるかも🍀


そして、大人もイライラが、減るかも👍🥰