3人以上の子を持つお母さんの応援制度思案 | ずぼら育児と切迫流産を乗り越え
3人の子どもと旦那が寝た後
ふと考えいました。

最近食欲がますますすごい4歳児
そしてぽちゃ子の2歳児
産後戻らぬ食欲メタボ予備軍のおかん(私)
ガリガリなのは旦那だけ。。。

??

あーこのまま食費ばかりかさむ
お金なくなるばっか
小洒落たインテリア憧れてる
子ども部屋だけでも可愛いくしたい

3人て可愛いけど
金の面での損害半端ない

少子化のくせに
なんで子ども産めば生むほど
大変なんや。。。

市によっての優遇が違うんやろうけど
うちのところは3人目の保育料が
無料になります。
ちなみに2人目は半額。

ありがたいですが
もっとほしい
国からよ!おかん!がんばれ!
て言われたら
よしゃ日本のためにも育児がんばろー
的なw

気合いもらえるのに!!!!!


で、ひらめきました⭐️

ヒラメキ〜✪♬(・∀・)


ᐖᐇᐛ
これ見る前に!!!


※悪魔で個人の主観です。

※悪魔でただのアホなひとが考えてますw

※誤字脱字、乱文、などなど悪しからず。


➳➷✎✐✎✐✎✐
「お母さん応援制度」少子化対策


<目的>
$3人以上子ども作ろうとう意欲向上

$高所得のひとも受けれるからさらに産みやすい環境に

$貧困家庭に優しい

$食や物の場合は
会計が浮くことで子どもに別の教育費などにかけることが可能
進学率がアップか??

$出産3人しなくても3人子どもがいればオッケー
(つまり再婚し連れ子入れての3人
養子でも良い)


$何よりお母さんの希望の種となる。
よし育児がんばろうと自信につながる。

<ルール>
$子ども2人以上原則とし
$義務教育まで有効
(物によれば義務教育の子どもが2人以上いる場合)
$年に一回の申請手続き要す
$所得関係なく受けれる
$母子父子家庭でも受けれる


<内容>
◎任意予防接種すべて2人目以降無料
(インフルエンザも)

理由:
とにかくきちんと受けようものなら金がかかる
インフルエンザのシーズン出費やばめ


◎2人以上が義務教育中に限り
2ヶ月か3ヶ月に1回30キロの米の配布

理由:
とにかく男の子2人以上は米食い
「米高いでも必要」という恐ろしい無限ループ。出費が半端ない。

◎2人以上が義務教育中まで、
月5千から1万円のギフトブック
「ギフトブックの内容」
・最低限の育児に必要な物品
・オムツ
・お尻拭き
・ミルク
・ラクトミルク
・離乳食レトルト
・米
・お肉など

理由:
3人ちっこいと買い物になかなか行けない
親が近くにいなかったり
旦那の仕事が忙しかったりで


◎2人目以降出産につき家電1つ贈呈
・冷蔵庫(おおきいの)
・洗濯機(いいやつ)
・炊飯器(一升炊き) から選ぶ

理由:
自分が未来を見据えほしいもの。

<注意>
$少子化改善の見込みが出ればサービスは終了します。

$毎年見直してサービス内容の変更があります。

$毎年申請しないと受けれません。
希望者だけ受付け。

♬受付するところは
できれば市の保健センターがいいな。
ついでに保健師さんとお話しできるみたいな。





➳➷
この◎どれか1つでもあれば
まんもすウレピーのに。

あー私夜な夜な寝ず考えてもうたw