期待し過ぎて…イライラ募る | 【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

【名古屋・守山区】 心の中にある答えへと導く はぁとセラピー Happy❤︎Smile

日々を笑顔で過ごせたら幸せですよね♪
あなたの人生、楽しく生きていますか?
あなたしか歩めない、あなたの人生を
あなたの足で歩いていますか?
今世は1度きり‼︎
ハッピースマイルで生きましょう〜〜*\(^o^)/*

おはようございます〜ドキドキ

天使からのメッセージと
あなたからのリーディングメッセージを
お伝えする
Happy❤︎Smile 
はぁとセラピストまゆゆですおねがい


とうもろこし茹でるときってさ
大鍋がいるじゃん
無駄に水も多く使うしね

レンチンできるとネットで見つけて
ええーうっそーんって試してみたら


なにーすげーじゃん

こりゃ今年の夏は 
とうもろこし祭始まるわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



さて今日のお話は
私の小さな反抗期ニヤリ
アーンド更年期爆笑



親と子の思いは…
同じなわけない


だってそれぞれ個だからね


それなのに期待しちゃうから
その期待と違う結果に
イライラしちゃうのよねー


私の話です


先日も記念試合があって

試合終了後に
グランド内で写真タイムがあって

他のお子さんが
お母さんを呼んで
一緒に撮ろう〜って声かけて
写真撮ってたの


私も息子とーーって思うじゃん
私に見つからないように
隠れてるわけよーー


試合に行く前に
息子は高校までで
野球はおしまいって
決めてるから
これが最後だなぁー
とかあれこれ思って感慨深く
向かってたのよね


でも落ち着いて考えてみれば
写真嫌いだし
撮るわけないから
想定内なはずなのに


勝手に感傷的になり
走馬灯のように
思い返しちゃったもんだから

さらに親と写真撮るいい子ちゃん
見ちゃったからさー

期待しちゃったわけよ!!


で、

勝手に期待して
勝手に裏切られたって
イライラしてる私がいて


想定内なはずなのに…


でもまゆゆのイライラは収まらなくて

こうなるわけよ



お弁当2段ともご飯ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


してやったぜー
って思ってるのは
私だけでね


完食して
特にコメントなし

心の声は
むしろご飯好きだし〜
って喜んでる感伝わってきちゃってね笑い泣き


1人で勝手に妄想して
その通りにならないから
イライラして
意地悪してやろうと
ブラックまゆゆが出てきて

これぜーんぶ
エネルギーの無駄遣いってわかる!?

そのエネルギー
もっと楽しいことに使った方が
いいよねー

と気づくことが大事!!

でももっと大事なのは
そんなことをしてしまう
自分もいいって
認めてあげられること

自分が自分をね


何かあると
ご飯2段にしてやるって
思うものの

でもそれはさすがになー
って考えてやらない私がいたから

今回はやった自分
やってやりたかったブラックな自分も
認められた瞬間だなぁーと思うのよ


しょうもないことなんだよ!
こうやって書くとね

でも子育てって
そんなしょうもないことが発端で
揉めたりするじゃん!

まー子育てだけじゃないけどね〜

イライラしちゃう自分も
いたっていいじゃん

大人だからとか
母親だからとか

そんなもんいらんよね〜

制限とか決めちゃうのも自分だしねー


超イライラしちゃったけど…


週末に買い忘れした野菜とか卵とか
チャリで買いに行ってくれたり

父の日だからってケーキ買いに行ってくれたり


その優しさで
プラスになっちゃった
まゆゆでした〜ウシシ


今週も笑顔でニコ




ベルあなただけに届く
天使からのメッセージをお伝えする
はぁとセラピーセッション
ご予約承り中です。

はぁとセラピーは
あなたのご相談に真摯に向き合い
あなたの心に寄り添い
あなたの中にある答えへと導いていきます。
あなたに届いている天使からのメッセージも
お伝えしますね〜

空き情報はホームページで確認できます

LINE公式アカウントはこちら

ベル毎月1日に天使からのメッセージが届くよ