社交的で友達も多く、成績優秀だった娘が

起立性調節障害の症状悪化で中学を連続欠席したのをきっかけに…

「体調回復の為に空気の綺麗な田舎霧に住みたい」と本人が希望し

然豊かな田舎の私立中学(不登校経験者向けの学校)に転校し、寮生活を始める事になりました学校

キラキラ未来は明るいキラキラ(←娘の言葉です)

ハムスターヒヨコくまカエルちょうちょゾウ豚パンダ犬猫イルカコアラうさぎ

★現在は自然豊かな田舎の中学校に転校し、体調の良い日が続いているので、これまでの経過を思い出しながら書いています!


これまでの症状&治療経過です↓】

中2の夏に専門医の診察を受けて、起立性調節障害(サブタイプは体位性頻脈症候群)と診断された娘。


思い返せば…


コロナ休校中の小4終わりに月経が来て…、


その後、


小学校登校前の早朝に友達とランニングをする走る人と言って、早起きしていた頃に、公園まで走って行ったら、


「気分が悪くなった煽り」と言って、

帰宅した事がありましたガーン


その時は、空腹や睡眠不足の影響かも?と思い、朝早く起きてランニングに行くのは辞めさせました手


 現在は、血流改善の為に、自宅で出来るこのランニングマシンを使っています走る人

場所も取らないので、お勧めです👇

 

巻き肩ストレートネックの娘は、勉強机で長時間座って勉強すると、肩が凝り、頭痛に繋がる為、勉強時にこのグッズを愛用していましたラブラブ

ヒヨコ机とおなかの間に挟むことで猫背を予防してくれるcuteなぬいぐるみですヒヨコ

 ↓↓