ゆかの一歩。☆It’s a piece of cake! 楽勝だよ!受験生の家族へのエール♡ | 子どもの勇気を育てよう♪しあわせ親子になるために♡新田ゆか/ELM勇気づけ講師

子どもの勇気を育てよう♪しあわせ親子になるために♡新田ゆか/ELM勇気づけ講師

しあわせな人間関係は、しあわせな親子関係から始まります♡その為には勇気が必要です!『勇気づけの関わり』お伝えしています♡
Don't worry, Be happy♪♡
千葉県八千代市・佐倉市・船橋市で活動中♡

毎日、ホント寒いですね!

 

 

去年の今頃って雪が降っていたのね。。

携帯のアルバム機能で雪の写真が出てきました!

どうりで寒い訳だ。。

 

 

さて1月と言えば、、

受験シーズンですね♡

(←あえてハート♡現実逃避か?笑)

 

 

今、やきもきしている

親御さんはいらっしゃいませんか?ニコニコ

 

 

・無事に健康で試験当日を迎えてほしい

・自分の納得いくまで勉強を頑張ってほしい

・出来たら第一希望の学校に入ってほしい

 

 

そんなところでしょうかニコニコ

 

 

子どものことになると

ついつい心配してしまいますよね

自分のことの方がよっぽど

楽なのに。。

 

 

代わってあげたい

(いや、代わりたくない

←私の心の声)

 

 

そんな訳で

わが家の息子も受験生です♡

 

 

 

 

 

 

これからどうしたいのか?

初めて社会を感じる

初めての大きな岐路なのかもしれません

 

 

そんな息子はと言うと

だいぶリラックスしています

 

 

なるようになるさと。。

 

 

マジか?

すごいな!!

 

 

と、お気楽に思うわたしです

 

 

 

いくらたくさんの勉強をしたとしても

試験当日を自信満々で迎えられる人は

少ないのではないでしょうか?

 

 

でも、そんな時こそ

 

 


 

It’s a piece of cake! 

 

楽勝だよ!


 

そう呟いてみてはどうでしょうか?



これは投げやりになって

言う訳ではなく、、笑

 

 

どんな結果になっても

自分は大丈夫だという

覚悟があるからこそ言える

言葉だと思っています

 

 

それは

ぐっと肩に力が入った

覚悟ではなく

 

 

肩の力が抜けた

良い意味での

あきらめも混じった

ような覚悟

 

 

これって、、

最強だと私は思っています

 

 

なぜなら

人が力を発揮できる時は

リラックスしている時

(ゾーンに入るような)

だからです
 

 

 

 

試験当日

言葉には出さなくても

(出すと揉める可能性がある為。笑)

そんな気持ちで、

子どもを送り出してあげてほしいな

 

 

お母さんのその

暖かな

軽いエネルギー

きっとお子さんに伝わるはずですニコニコ

 

 

 

でも、なかなか

子どもを信じられないよって

いう方もいるかもしれませんねニコニコ

 

 

わかりますよー!!

だって、、

 

 

信じるって

勇気が必要だから

 

 

でもね

勇気を出したその先には

 

 

あたたかい

優しい世界が広がりますよ

 

 

ぜひ

しあわせな親子

なって下さいね音譜

 

 

 

 

 

すべての人に、桜は咲きます♡

 

 

 

 

 

宇宙兄弟が大好き!!


It’s a piece of cake! の意味↓

 

 

小学校の校長先生がお便りに!

http://www.yamada-es.city-niigata.ed.jp/9tukikanntougenn1.pdf

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

アドラー心理学の

勇気づけのコミュニケーション講座を

開催しています

 

 

どんな自分も大切な人も

勇気づけることが出来る

 

 

勇気づけの

コミュニケーション講座

 

 

どんな自分も

大好きって言える人生を

送りませんか?

 

 

悩みのある方もない方も

ご縁のあった方とお会い出来るのを

楽しみにしております♡


 

 

 

【講座のご案内】

チューリップ黄ELM講座

チューリップ紫子どもの勇気を育てよう♪お茶会in Zoom
 

 

 

 

チューリップピンクHPはこちらから↓

 

 

チューリップ黄子どもの勇気を育てよう♪お茶会in Zoom ↓

 

 

 

チューリップ紫ELM講座 ↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコドキドキ