クリスマス会(放デイ) | はっぴーすまいる2

はっぴーすまいる2

ここではハッピースマイルでの活動についてや、取り組んでいる試みなど日々の様子をスタッフがご紹介しています。

https://happy2.crayonsite.com

子供たちにとって、1年の中で最大のイベントクリスマスツリー

そう!サンタサンタクロースがやって来るクリスマスキラキラ

 

クリスマスに向けて、クリスマスツリーの壁飾りを作りましたびっくりマーク

 

クリスマスツリー クリスマス製作 クリスマスツリー

 

工程をしっかり聞いて、上手く作れるかな・・・

 

 

ハッピースマイルでは今年もクリスマス会を開催しました~クリスマスベル

 

 

音符 クリスマスコンサート 音符 

 

まずは、スタッフのオカリナ演奏に合わせてクリスマスソングを歌いましたルンルン

 

クリスマスソングのあとは、アニメの曲も流れ、ノリノリで歌ってくれる子もいました音譜音譜

 

 

誕生日帽子 旗揚げゲーム 誕生日帽子

 

土曜日利用のお友達はクリスマスバージョンで楽しみました。

 

 

「サンタ上げて」「トナカイ下げて」・・・

 

時々迷いながらも、楽しく取り組むことができました飛び出すハート

 

水曜日利用のお友達は、2色のカードで挑戦しましたびっくりマーク

 

指示する係にもチャレンジしたよ~音符

 

 

ボーリング メモリーゲーム ボーリング

 

記憶力ゲームだよウインク

 

よ~く見ててね・・・

 

 

さあ、正解はどれかな・・??

 


お見事!大正解でした~飛び出すハート

 

 

誕生日帽子 リンボーダンス 誕生日帽子

 

楽しい音楽に合わせて、リンボーにチャレンジびっくりマーク

 

 

体を後ろに反らして・・・

 

 

まだまだ、いけるかな・・・

 

 

おっ!かなり低くなってきたけど・・

すごいぞ~気づき

 

 

トナカイ クリスマスバスケット トナカイ

 

フルーツバスケットをクリスマスバージョンで楽しみましたクリスマスツリー

 

 

ルールをすぐに理解して、「サンタ!」「トナカイ!」・・の掛け声で素早く場所を移動する子供たち笑い

 

 
「メリークリスマス!」の掛け声では、全員が大移動びっくりマーク

キャッキャッと声出しながら、大盛り上がりだったね笑い笑い

 

 

プレゼント クリスマスプレゼント プレゼント

 

サンタクロースよりプレゼントが届きましたラブラブ

『ハッピースマイルの良い子へ』ということだったので、

みんなに、自分の良いところを発表してもらいました!!

 

 

サンタさん、プレゼントをありがとう~ラブラブ

 

ショートケーキ おやつ作り ショートケーキ

 

楽しいゲームも終わり、プレゼントももらって、最後はおやつの時間ラブラブ

クリスマスということで、自分たちでケーキ作りにチャレンジ!!

今回は、まつぼっくりケーキに挑戦しました気づき

 

「僕はおそうじを頑張っています!」

「私は小さい子にやさしくしています!」

「お家で毎日お手伝いをしています!」・・・

全員、とっても素敵な良いところを発表することができました乙女のトキメキ

 

 

サンタの代わりにスタッフからプレゼントをもらい、ニッコリ笑顔の子供たち爆  笑爆  笑

 

 

 

サンタさん、プレゼントをありがとう~ラブラブ

 

 

 

 

 

スポンジケーキを丸く形を整えて・・・

チョコフレークを重ねていき・・・

最後に粉砂糖を振りかけて出来上がり~キラキラ

 

 

工程が難しく、みんな苦戦していたけれど、

形はどうあれ、味は最高~気づき

「おいしぃ~ラブラブ

「まだ食べたい~ラブラブ

と、大満足の様子でしたキラキラ

 

ハッピースマイルのお友達は、みんなとっても良い子乙女のトキメキ

きっと、お家にもサンタさんが素敵なプレゼントを持って来てくれることでしょう・・・サンタ

 

クリスマスベル Merry  Christmas クリスマスベル