続きで〜す!!

朝3時に起きる笑い泣き
ネムネムだけど、あの静寂からの〜素敵を見にゆく!!
周りのテントからはガチャガチャと音が聞こえる笑い泣き
こんな早よからごはんは食べれんけど
みんな食べとるのか?滝汗


とりあえず、日焼け止めだけぬって着替えて出発!!
真っ暗闇の中
まぁまぁの人が燕岳へ向けて歩いているので
怖くないなっ笑い泣き

みんな無言でモクモクと歩く姿はちょっとシュールな
感じで笑ける笑い






遠くに富士山も見えてる〜

槍も見えてる〜
かっこいいチュー

太陽が昇ってきた!!



この瞬間かっこよすぎる✨

月と槍




燕岳〜チュー拍手拍手



これめっちゃかわいいねんけどチュー







そして、人が多いので
北燕岳まで行くことに!!













あっ、羽が〜ラブ天使がいるなっ

北燕岳にはほぼ人が来なくて3組くらいかな? 



北燕岳〜チュー拍手拍手

帰りにもまた見たラブ

メガネ岩〜!







行きしなは真っ暗闇の中だったので気づかず
百合も咲いていた✨



鳥さんがいた!
何鳥かなぁ?


さぁ、テン場に戻り朝ごはんと撤収!!









これ、美味しかったチュー

ちょっとアーシングして〜

その後テントの中で片付けをしていたの
この時、後ろのテントのおっさんグループがめっちゃでっかい声で話してたのね滝汗

顔は見えないけど数名いたの!

で、おっさんA『今日は常念着いたら着替えできるんだよね』
おっさんA『でさぁ、タオルも汗でびしょ濡れでめちゃくちゃ臭いんだよね〜』
おっさんB『そうだね!あと2泊あるからね○△□』
おっさんA『俺さぁ、うんこチビッてるんだよね〜』
『あ〜やっと着替えられる〜』爆笑笑い

私の心の声!
滝汗え?あんたうんこチビッたパンツずっとはいてるん??

おっさんC『俺もさぁ、玄関でおしっこ漏らした事あるわ、スーツがびしょ濡れになっちゃって大変だったよ』
滝汗え?お前もか?
なんでそこまで我慢して漏らすねん笑い

おっさんA『なんかさぁ、50過ぎたら漏れるよね〜』
おっさんB 『そうだよね、センサーおかしくなるよね』


滝汗ほんまかいな笑い

ちょっと衝撃的でした笑い泣き
そう、山の上にはお風呂ないんですよ💦
何泊もする時はずっとお風呂入れないんですよ💦

女子は、色々シートとか持ってきて拭き拭きするんだけど
おっさん連中はそんなんしないんだよね笑

と、朝からめっちゃワロタ笑

うんこ漏らしてても同じテントで
寝られるんだ笑い泣きおっさんよかったな笑い



そして、テント撤収して大天井岳に向かいます!






燕岳ありがとうラブラブまた来るね〜


で、大天井岳方面へ〜






稜線歩きでめちゃくちゃキレイな景色を堪能できるのです
そして

ずっと槍を眺めながらの稜線

さいこーーーーー過ぎるやないかぁ〜い

言うてたら…
負傷者がいてます!
ヘリが来るので早めに歩いて行って下さい!!とびっくり

60代のオバさん
捻挫かな?靴の上から包帯巻かれて座っていました💦



そっか〜、捻挫とかしたら歩けないから
ヘリを呼ばなきゃならない事態になるんだよね



とりあえず、通行止めて○分後にヘリがくるようです💦


風もなく救助には問題ない天候だと思いましたが
何度か旋回してトライしていました

救助ってみんな命がけだし
難しいんだと実感した


救助したら、麓の方まであっという間に飛んで行った!!

いやほんと、貴重な出来事に出会わせてもらえましたお願い
気を引き締めて登山しないとと考え
自分の体力や技能もよく考えて行動しないとと思います


そして、まだまだこの素晴らしい稜線歩きは続くのですラブ

長くなったので続きます


今日もありがとう♡
毎日をHAPPYに〜