思いを伝えるのって難しい | 自分の才能が分からないあなたへ!隠れている才能も引き出し人生を開花させる方法

自分の才能が分からないあなたへ!隠れている才能も引き出し人生を開花させる方法

幼少期からジェットコースターのような人生だった私。中学生から心の世界に興味があり、気付けばカウンセラーがお仕事に♪占い分野も勉強し、鑑定歴10年!鑑定人数は延べ6000名以上☆自身の人生経験も生かし、あなたの人生開花のお手伝いをしています♪

こんばんは☆寿笑ですドキドキ



みなさま今日はどんな1日でしたか??



私はちょっと心が悶々としております。




自分の思いを伝えるのって難しいですね。




今日は飲食店のお仕事だったのですが、何せ私どうしてもあつくなりやすいタイプなので

何でも一生懸命にやりすぎちゃうんですね。力をうまくぬけないというか。。。。





今日は高校生のバイトさんの思いがどうしても許せなくてどうやったらどうしたらって

思いながらもう悔しくて悔しくて涙が流れそうでした。




飲食店の接客ってね、とても難しい。でもとても勉強になるんです。




お客様から大切なお金をいただいているんです。だからこそ私達お店のスタッフも

精一杯の力でお仕事したい。

新人さんでも高校生でもね、お金をいただいてお仕事してるんだから出来なくても

一生懸命お仕事してほしい。



中途半端な思いや、誰かがやるからいいや。少しぐらい力ぬいてやってもって思いが

私にはどうしても許せなかった。




大切な大切なお金をいただくのだから。きっと一生懸命働いていただいたお金なんだから。



そして私達のお給料もそんなお客様からいただいたお金から支払われている。




だったら、精一杯自分の力をだして一瞬一瞬を大切にお仕事したい。




こんな思いから、どうしても私は営業をまわしている身として、リーダーとして同じ志でスタッフに

お仕事してもらいたい。いくら高校生でもね。





でも届かなかった。。




注意したらいやいや仕事し始めて、物に八つ当たりして。






でもこういう場面からも私自身も何かを学ぶんですよね。






相手は自分の鏡だから。。。









本当に難しいなぁ~って思いながらどうも自分自身で消化できないでいます。







自分の思いと同じ思いを求めることは難しくていけないことだって思うんだけど。。。






店長には『そんなもんだって。高校生なんだから。。』






そんなものなのかな。。。。









んんーーーーー難しい。







でもここからまた自分自身学びとって次に生かさなきゃですね(^○^)





よし!頑張ろう☆☆






ちょっと愚痴ブログになっちゃいました☆お許しください。。。。






ステキな週末をお過ごしくださいね♪おやすみなさい☆