初めまして。あきです😊

アメブロ初投稿です!

突然ですが、
私、最近考え方を変えていこうとしてて
実際、少しずつかわってきてると思います。
というのも、最近、友達にいろんな人と会わせてもらったり、いろんなセミナーに連れていってもらってるんです。(愛される女の七つの習慣やフリースタイル、ラブマネーetc.....)

そのセミナーを聞いていると
・自分の常識が他人の常識とは限らないしその逆もよくあること
・少し環境の違う人から見たら自分の常識が通じない。だから話が通じないってなる人がいっぱいいる。
・自分の常識の外、つまり非常識を受け入れられるようになると人としての器も大きくなる。
・自分が普通にできることでも他人も普通に出来ないことなんていっぱいあって、それが才能なんだ。

とかとか、
自分がどうなりたいかとかを真剣に向き合って考えてみるとか色々学んで、刺激を貰ってます。

刺激されて、私はノートに好きな物事、将来どうなりたいかとかを箇条書きにしてみると、思ってたよりもいっぱい出てきて
「私ってこんなに好きなものが多かったのか!🤭」って驚きました

普段、生活をする環境っすごく大切だなって実感しました。
今の変化をもたらしてくれている環境を大事にしながら、もっといろんな考えを持ってる人と話をしてみたいなって思います。