こんにちは!

心と体と仲良くなるダイエット

バランスボールインストラクターのNORIKOです!


私、”ダイエット”という言葉を「食べることを我慢して、運動もバリバリ頑張って、とりあえず体重を落とす大変なもの」と捉えていました。


そうゆうダイエットもあるかもしれません。


だけど、私が目指すダイエットは、

「心も体も本来の自分を取り戻すこと」だなとダイエットプログラムのサポートを通して、さらに強く思いました。


私自身、激太りした時は

本来の自分を忘れていました。

本当に心が求めていることとは違う言動をして

チグハグ状態。

自分がどんなものをどの位の量求めているかもわからないから、体重は激増。不調も出てきました。


体は本来、ご主人様である貴方を生きやすい方向に向かわせてくれる、お利口さんなもの。


でもさ、生きているとなかなか一筋縄ではいかないのが現状。


仕事に

人間関係、

感染症


外からの刺激が多いよね。


そして、

心と体がチグハグになっていく。



ダイエットは単にスタイルだけの問題ではない。


スタイルを整えていくには、

今の身体の状態をきちんと見つめて、気付くことや、体を作っている食事を見直し整えていくことも必要。


そして、心も。

私はどんな時に嬉しいと感じる?悲しいと感じる?


心と体は繋がっているから、心の状態によって、選ぶ食材や口にいれる量が変わってくる。


だからね、

ダイエットは、心と体を本来の自分に戻すこと。


うん、奥深い。

だから私は、ダイエットに真剣に取り組みたい人を全力でサポートしていきます‼️

そして、私自身もこれからも日々変化する心と体を本来の自分に戻すこと、をし続けて毎日を過ごしていきます🍀