*再燃中‥* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

2週間くらい前から再燃中です💦

しぶり腹からの下痢‥
それに加えて先週いっちゃんの溶連菌が
移ってしまい抗生物質処方され
副作用の下痢か再燃の下痢かもはや区別もつかずチーン

抗生物質飲み切ったら下痢ではなくなったけど
トイレ行く回数多いのと
行きたい!って思ったら我慢できないガーン

下血はないけど様子見でいいのか?
まだ次の診察まであと一ヶ月あるから
間で行ったほうがいいのか悩み中ですもやもや

今年の夏は暑すぎて毎日疲れるし
仕事も4月に異動になって
コロナもありストレス溜まってる‥

来年度から時短やめて、フルではないけど
ちょっと早く帰れる制度使おうかと思ってる‥
けど再燃したらやっぱり健康第一を再確認。。

優先順位は
自分の体
子ども達
仕事
だな〜ほっこり

仕事も時短のメリットデメリット感じて
モヤモヤしたりもするけど
月一で辞めたい気持ちが出てくるよ。
だいたい生理前が多いのでPMSなんかなぁ?

毎日5時すぎに起きて
夫は6時半に出て行くから
子ども達の朝ごはん、保育所準備、送迎して仕事
帰ってからも買い物行ってすぐ子ども達迎えに行き
一番にお風呂、ご飯作ったら夫が帰ってきて
ご飯食べたら洗濯物畳んで干して
子ども達と8時半から9時には就寝えーん

1人時間がない。

週末も一緒。

子ども達は朝保育所行きたくないってぐずるし
下の子はママお仕事行かないで!ママがいい!
って泣く笑い泣き

なんだか私も毎日不安な気持ちがあって
そういうの伝わってるんだろうな‥

土日もずーっとママがいいの‼︎って赤ちゃんの後追いみたいにくっついてるショボーン

いっちゃん小学校に上がったら本当にどうしよう。
朝1人で鍵閉めて行ってねなんて絶対にしたくない

フルで働けるまであと何年かな?

それまで私の体がもつかな?

というマイナス思考。

吐き出しでした。。