*すーちゃんの断乳* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

すーちゃん、1歳5ヶ月ですハート

いっちゃんはある日突然いらないってなって
自然に卒乳していきましたが…
すーちゃんは全く卒乳する気配はなく
毎日飲み放題爆笑

私もこれが最後の授乳かもしれないので
飲みたいだけ飲んだらいいんじゃないか
と思っていたのですが…

6月に大腸の内視鏡検査をすることになり
前日の夜から当日、次の日の夜くらいまで
おっぱいをあげられないので
それまでに断乳することにしました。

いっちゃんの時にお世話になった
桶谷式の助産院に連絡して
今のおっぱいの状態を診てもらい…

20日の月曜日から断乳してます!

最後のおっぱいは
記念にムービーを撮ってみましたショボーン

最後となると本当にこちらが寂しくてぐすん
20分くらいしたら
テレビつけて〜とリモコン持ってきて終了ガーン

まだいいよーって言ってもおもちゃで遊び出したので、おしまいにしました!

そしてすーちゃんの見てないところで
おっぱいに顔を書き
次におっぱいって言ってきた時に見せると
苦笑いからの部屋の隅まで下がって怖がってましたびっくり

2回目も同じ反応で、後ずさり…笑

お昼ねは抱っこ紐でゆらゆらして
夜は時間かかったけどトントンしてたらねてくれましたお願い
夜中1回起きたけど同じくトントンで寝て無事に朝を迎えました。

2日目は寒気するし、頭痛、腰痛で熱は37.7℃ガーン
おっぱいカチカチで右が1ヶ所板みたいになってて詰まってる〜💦
5~6時間おきに少し搾って冷やして
カロナールと葛根湯飲んでなんとか寝ました。

そして3日目の朝、桶谷式の助産院に行って
カチカチおっぱいを思いっきり搾ってもらいました!!
詰まってたところはどろどろで黄色滝汗
乳腺炎、危なかった〜ゲッソリ
搾ってもらうとおっぱいもスッキリして
胸も軽くなりました!
すーちゃんはおっぱいを思い出したのかグズグズ滝汗
寝かしつけも、いつものリズムが崩れて
2人とも寝ない…
2時間くらいかかるし
終いには私イライラがMAXになってぶちギレ滝汗
という悪循環です。。

いっちゃんも寝るの遅いのに朝早いし
保育所でママ〜って泣いてお昼ねしてないのに
10時くらいまで寝ないショボーン
は〜💦なんでこんなにイライラしちゃうのかなぁ…
と毎日自己嫌悪ショック

今日は優しくしよう
怒らずに接しよう
寝なくてもイライラしないぞ
って決めても結局怒ってしまう。。

本当にごめんねの気持ちでいっぱいショボーン