*マイホーム* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

最近色々動いているのでマイホームのことも書いてみます(*^^*)

とは言ってもまだまだ契約さえしてないし土地を探してる最中ニコニコ

なので記録用です♡

遡ること去年の12月‥
近くの展示場で手形アートのイベントをしてたので初めて住宅展示場というものに足を踏み入れました

家作りの知識もゼロ‼︎
ただ見るだけ~な感じでイベント会場の隣に建っていたS社さんへキラキラ

私たちについてくれた営業さんは全然しつこくもなく、その会社の構造とか希望する土地の話とか、ローンの仕組みとか色々教えてくれました

ただ、めっちゃ時間がかかって疲れたのでその日はその1社で終わり!

私はもともとお家建てたいなって思ってたけど、夫はそこまで興味がないというか‥

まだよくない?って感じだったのでそのまま展示場からは遠のいて4月になりました

たまたまD社から夫の携帯に営業の電話がかかってきて、なぜか夫はとりあえず行ってみよう!と言い出し再び展示場へ‥

そこの会社が持ってる土地が今住んでいる場所から100メートルくらいの場所にあって、家を建てる場所もこの辺がいいと思っている夫はとっても乗り気♪

ただ、そこの営業さん結構焦らすというか今10万払って抑えてくれたら~とかそんな話が多い!

そんな今すぐこっちも決めるわけにはいかないのでまた考えます~って言って退散‼︎

次に行ったのは今住んでるアパートも造ってるS社さん

希望する地域の土地は持ってないみたいだったけど、展示場の店長さんが色々教えてくれました

とりあえず、その日勉強してわかったことは今住んでいる地域は建築条件付きの土地が多いってことかな

ここまでは全て大手さん!

次は地元密着型のN社さんへ‥


長くなったのでまた書きますニコニコ