*2016* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

あけましておめでとうごさいます

年が明けてもう1週間も経ってしまいましたニコニコアセアセ

夫は1日しか休みじゃなかったので
年末年始らしいことは何ひとつなく、普通の日々を送っておりました!
三が日を過ぎて初詣に行ったくらい照れ

最近は毎日離乳食のことばっかり考えてるような気が‥

マイペースにお粥のみをあげていましたが、今週から野菜もスタートしました♪

一番最初にあげたのはにんじん!
しかも金時人参です(^^)笑

母が祖父母の畑から抜いてきてくれました♪

{AAF43BAC-998A-467D-9A24-21FDB83E484F:01}

10倍粥小さじ3+にんじん小さじ1

を3日試した次は‥

ほうれん草にしました!

これも祖父母の畑で採れたもの♡
{2AE8F8C0-CC9C-420E-81BC-F72B4553C16B:01}

にんじんよりも食いつきが良かったかな?

なんか、結構離乳食あげてるときってエプロンしててもぐちゃぐちゃになるんですがみなさんそんなもんなんでしょうか?

いっちゃん、歯が生えてるせいかスプーンをくわえてしまって離さないんです汗

うまく食べれた!

と思ってもすぐ舌で押して出すので顔中べとべとです 笑

あと、スプーンをおっぱいと思っているのか舌の下でお粥とか野菜を食べようとするんですよね‥

うまく伝えられないけど、結構出てくるのでちゃんとごっくんして食べてるのか心配ショック

そんないっちゃんはここ2週間くらいでずり這いをマスターして自由自在に動き回ってます(((;゚Д゚)))

ちょっと目を離すとなんでこんな所に⁈

という所で遊んでます

サークルマットなんだから、サークルにしたら良いんだけど私の姿が見えなくなったら泣きます( ;  ; )

お昼寝も抱っこじゃないと寝ません

なんか‥前より大変ガーン

けど、にこにこ笑ってくれると本当癒されます♡♡

そんな毎日の繰り返し!

たまには息抜きしたいな~(*^^*)