HAPPY SMILE😊❤️9月活動

【心のパズルセラピー&HAPPY茶話会】

心のパズル&HAPP茶話会を開催しました。





今回は6組のママと可愛いお子さんが参加してくれました。





担当していただきました
講師の心のパズルセラピー 井口弘子さん誠にありがとうございました。


心のパズルセラピーはたくさん種類のカードの中から自分でこれと思うカードを選びました。

選んだ理由やどうして気になったのかを聞かれ答えながらセッションし、アドバイスをいただきました。

選んだカードから
心のパズルを紐解いていきます。







参加されたみなさんからご感想いただきました。


◆初めて心のパズルセラピーという言葉をきいて受けてみて、率直な気持ちは
『自分はそんなこと思ってんだ』ということです。

1人で考えているとネガティブな気持ちになることも多いですが、先生にポジティブな言葉に変更してもらったように思います。

背中を押してもらえたような感じで、もっと詳しく聞いてみたいと思います。


◆今どんな風に感じているのかあまり考えたことがなかったのですが
今日『そうか!』ということがいろいろとありました。

子どものことで自分のことは後回しなのでもう少し自分のことを考えた方がいいのかなと思いました。


◆カードに示されていることが自分の求めてることと合致していて、将来やりたいことなどが明確になりまた再確認できました。

またこのような機会があれば参加したいです。


◆久しぶりにママトークできてリフレッシュできました。

カードは自分の求めてることがわかりました。
普段何となく思い過ごしてる事を意識するって大事だなぁと思いました。


◆今日はみなさんとお話しできて楽しかったです。

パズルセラピーは自分の心を改めて見直せてよかったです。


◆心のパズルセラピーでは
自分で気になるカードを選ぶのですが、ひらめきた物やこれ!というもの
『自分で選択する』ことも大事なんだな〜と思いました。

伝えた方がうまくいく!とおっしゃってたので自分の想いを相手に伝えることも大切なんだと思いました。

自分の直感も信じて、したいことはやってみようと思いました。

HAPPY茶話会では
女子会みたいにトークが止まらずとても楽しかったです。
話すこと、共有すること、人と会うことでリフレッシュでき、みんなとお会いできてとても嬉しかったです。

ありがとうございますました。


HAPPY SMILEの活動に参加していただき誠にありがとうございました。

みなさんとお会いできて
とても楽しかったです。


HAPPY SMILE😊❤️