2019年3月13日


『ベビーサイン&ベビーマッサージ』


《講師》 池田亜希子先生






RTA指定スクールManaBaby(マナベビー)

ベビーフォト、マタニティフォト
キッズフォトの撮影

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア
ファーストトーク教室

をされているとても素敵な先生です。

同じくママでもあります。

池田先生のブログはこちら




今回ご参加されたママさんに感想をいただきました。

ありがとうございます💕



0歳 男の子のママさんより


『ベビーサイン&ベビーマッサージ』

ベビーマッサージはお腹、胸、腕、足の裏、太もも、背中、お尻と、全身を歌を歌いながら、楽しくできました♬

仰向け状態がいやですぐに寝返りしたり、ずり這いしたりと動くようになり、なかなかマッサージさせてくれなくなってきましたが、とても気持ち良さそうで終わった後はよく寝てくれました♡


ベビーサインは初めてで、私自身興味津々でした。

まだ言葉を話せない乳幼児との、手話や身振り・手振りのジェスチャーを使ってコミュニケーションを行う手法なんですね。





おっぱい、おいしいね!のサインや、フェルト製のにんじん、トマト、じゃがいの畑を使って、野菜のサインも教えてもらいました。


カレーライスを作る歌をサインを使いながら歌ったりして、皆さん楽しそうでした。


覚えて家でも楽しもうと思います♬


授乳の時には

「おっぱい、おいしいね」

のサインを見せるようにしています。

通じるようになるのが楽しみです♡



講師 池田亜希子先生

ご参加下さった皆様





ありがとうございました☺️


HAPPY SMILE😊❤️