2019年2月28日

リトミック

帯山西地域コミュニティセンターにて開催乙女のトキメキ

HAPPY SMILEのメンバーのママさんがご企画下さいましたハート




ダイヤオレンジ講師 川崎多恵先生
元・大手音楽教室の講師で、現在はご自宅レッスンや、児童館でも教えていらっしゃいます流れ星



今回ご参加されたママさんに感想をいただきましたおねがい
ありがとうございますハート



ピンク薔薇1歳・女の子のママさんよりピンク薔薇
リトミック、1歳2ヶ月の娘は初体験(*^^*)
どんな反応するかなーと楽しみにしていました。
ピアノの音がなると体を揺らしてノリノリ(^^)
みんなで輪になってのお散歩しながらお歌の時はママの手を離れ自分のリズムで楽しんでいるようでした(*^^*)

卵型のマラカスのような楽器、カラーボール等を使って楽しく活動できました!特に食いつきがよかったのは、キレイな色の布を、ヒラヒラさせて遊ぶ時でした(^^)
音楽と小物とをうまく混ぜ合わせて楽しい時間を演出して頂きました!

ママと子どものふれあい遊びもあり、体も動かせ、親子ともに充実した時間となりました\(^o^)/


クローバー1歳・男の子のママさんよりクローバー
初めてのリトミックでどんなことをするのか、息子がちゃんとできるかドキドキでしたが、手を繋いだり抱っこしたりもOKでリラックスした雰囲気で楽しめました!!
だんだんと子どもも慣れてきて、シフォンやマラカスを使った遊びでは笑顔で楽しそうにする顔が見られて嬉しかったです♡
個人的には音楽が生演奏なのがとても素敵だなぁと感じました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子どももしっかり聞き入ってて本物を聞かせるってだいじだなーと思いました( ¨̮ )





音に合わせて動いたり 自由に走ったりママのお膝の上で気持ち良さそうだったり音符
お子さん達の楽しんでる姿が本当に可愛かったですハート



講師の川崎先生
ご企画下さったママさん
ご参加下さった皆様

ありがとうございましたおねがい音符